ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20200903 壊滅のラムレーズン。

 

20200903 

※タイトルは壊滅のラスプーチンではありません。

 

朝、抗うつ剤を飲み忘れたら、

職場で壊滅してしまった。

崩壊ではない。壊滅。

もうずっと机に座って「しにたいしにたいしんでしまいたい」と思っていた。

そして今それを職場の人に見られたのではないかという事実に「しにたいしにたいしんでしまいたい」になっている。

 

上司から今日も叱責される。

「でも、これも記憶に残んないんですよね?」

半笑いで言われたことは覚えているけれど、

本当にその前のこと何言われたのか残っていなくて愕然とする。

しにたいしにたいしんでしまいたい。

 

僕はどうやら一挙一動が変らしい。

大人になれば普通になれると漠然と思っていたけれど、大人になったらもっと変になってしまった。どんどん変。どんどん変になっていく。

その「変」が、上司の苛つきをヒートアップさせるらしく、

時々八つ当たりみたいなこともされる。

たまんないなと思う。

たまんないよと思う。

 

副上司・・・上司の下のやらかしで、

何故私が怒鳴られているのだろう。

たまんないなと思う。

たまんないよと思う。

 

しんどいと思う。本当にしんどいと思う。

でもきっとみんなしんどい中で頑張っているから。

この「しんどい」がなければ私は好きなモノ買えないし、

せっかく住めた一人暮らし部屋も離れることになっちゃう。

それはいやだ。いやだよ。

 

一人「うえええええ」と言って、穴倉のようなところで眠ってしまいたい。

上司の叱責にも「うええええええ」と言ってしまいたい。

副上司の何が言いたいの河原からない長い話にも「うえええええええ」と言ってしまいたい。

うええええええええ。

うええええええええ。

 

穂村弘『世界音痴』を再読している。

世界に音痴な人は私だけではないことに安堵する。

少ししにたいしにたいしんでしまいたくなくなる。

生存本能復活記念に、ハーゲンダッツのラムレーズンを食べる。

初めて食べた。ラムレーズンであることに対する満足性だけで僕は満足するので、わざわざ「ハーゲンダッツ」である必要性は無いように思えた。美味しいけど。

あと冷凍庫からだしたハーゲンダッツが「食べごろ」だった。僕の部屋の冷蔵庫の冷凍庫機能はどうも怪しいなと思う。

どうも怪しい。

 

 

f:id:tunatunarice_03:20200904014613j:plain

 

でもこういう小さな積み重ねは、上司の叱責の一瞬に全て潰されるので、

私はトイレで朝食べたうどんも昼食べたサラダも深夜二時のハーゲンダッツも『世界音痴』も昨日買ったドールも雑誌も写真集もアイドルも西洋美術も古着もドレスもペチコートもナース服もあの日もあの日じゃない日も初恋も初恋の次に凄く好きだった感情何もかも何もかも何もかも嘔吐するのでした。うええええええ。うええええええ。

 

***

 

は。

 

象の足に圧縮されしラムレーズン

 

***

雑記

佐々木希表紙のアンアンを衝動買いしてしまった。多分今の私より大変な状況だと思うので。あとなんだかんだ僕はミーハーなので。

・今まで気になっていた漫画も買った。

・これで上田徹也画集も買ったらもうお金がないので、でももう全部潰されるので、買おう。

・生理もあいまってメランコリックで窒息死しそう。

・カッターの刃を一瞬手首に当てた。職場で当てた。すぐにしまった。でもちょっと元気が出た。

・俳句を思いつく当たりだいぶほむほむしている。