ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20200916 誰とも会いたくない。角砂糖だけ齧って生きていきたい。

 

20200916

 

明後日のミーティングの準備で2時間の残業。

コロコロもしたしクイックルワイパーもしたので私は偉人。

 

今日バイトの子が「しにたい~」と言っていたので無理矢理ポテチをあげた。そしたら「えええ!!お返しです!」ととてもおいしいタルト(袋に入った津)をくれた。

彼女の中で、2020年9月15日が「ミス多くて、ついつい死にたいーとみんなの前で言った日」から、「なんか知らんけど無理矢理お菓子を交換した日」になってくれればいいと思った。

ちょっと早めのハロウィンなんだし。私は偉人。

 

明日美容院に行くけど何も考えていない。

あのヘイセイジャンプの伊野尾君は寝てたらあの髪型になってて人気も急上昇したらしいのでもう美容院に全部お任せするのもありよりのあり。でももしかしたらすっごい失敗しちゃうのかもしれない。いやそんなこたぁない。そんなこたぁないようにしてくれくれめんす。

 

27になったら来月ピアスもあけてみたい。

 

私の「しにたい~」はギリギリこういうのでキリキリ保っている。

八本脚の蝶の夢を見ます。

 

***

 

し。

 

「直方体」

 

カッターを当てた瞬間に、

どこかで角砂糖が落下音を聞いた。

 

カッターを当てた瞬間に、

そこからキラキラ星のオルゴールが流れた。

 

カッターを当てた瞬間に、

そこから立派な胡蝶蘭が咲いた。白。

 

カッターを当てた瞬間に、

会えhsおうv;えうdfw;お。

 

カッターを当てた瞬間に、

どこかで何かが歪んでひしゃげて潰れてるね。なんだろうね。汚いね。

 

しひふぉあhヴぃおえほ、

足元にあったのは、

誰か分からないくらい古くて萎びた証明写真。

 

「角砂糖が分解される時の音ってどんな音なんだろう?」

「多分グシャッだよ。もしくはパーン」

パーン。

 

カッターを当てた瞬間に、

たくさんの白いキラキラの直方体が降る。

キラキラキラキラきれいだねきれいだね。

きれいだねきれいだね。

 

***

 

終わり。