ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20200919 私はスーパーガールになれませんでした。

 

20200919

 

f:id:tunatunarice_03:20200920022349j:plain

 

仕事が出来ない。

仕事が出来る後輩が驚くほどの速さで私を抜いていく。

同じ職場にいる者だから辛いものだ。

 

彼女は二十一歳。物覚えが早い。多分運動神経も良い。メンタルが安定している。

私は二十六歳。物覚えが遅い。運動神経壊滅的。メンタル不安定、心療内科にかかっている。

完全に型落ち人間である。

 

最近、こういうすごい若い出来る女の子が会社に物凄く入ってきている。

20そこそこでこの会社に人生預けていいのかと思う。もっと親友社員はアラサーなものかと思っていたから面食らう。

私より若くて私より出来る女の子達。

その子達を「スーパーガール」と心の中で呼んでいる。

私は型落ち。

型落ちの、10万円にもなんない古い軽自動車。

坂を上るのにも一苦労ですぷっぷー。

 

「ぷっぷー」

 

とそんな悲観的な気持ちを紛らわすかのように、

真夜中、人生で初めてラブレターを書きました。

真夜中に齧り始めたチョコレートは止まらなくて気づけば一枚、ほとんど無になっていました。

オレンジの風味とビターな風味が上品に口の中に調和して、

あの世にいる相手のことを想って、

胸が苦しくなります。好きだよー。好きだよー。

好きだよー。

 

「ぷっぷー」

 

まあそんな想いを抱えたって明日は私は型落ちの軽自動車。

見ないでください。見ないでください。

もう、べこべこなんです。

傷ついてばかりでろくに真っ直ぐも走れないんです。

 

そういえば九月二十日は大学時代一番好きだった人の誕生日。

 

ぷっぷー。ぷっぷー。

 

終わり。