ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20201006 孤独ではない夜明けなど、存在しねーよ。そんなもん。

 

20201006

 

4連勤

 

思わずベッドに倒れて目覚めたら朝4時。

今日は欅坂のベストアルバムの発売日。AかBかABか悩む。

「ひなたざか」を買っているため、Aだけでいいか。

でもBの方がウォークマンに入っていない曲が多いし。

悩む。本当に悩む。

 

というわけで、ここで即席欅坂好きな楽曲ランキングを発表いたします。

 

第5位 僕達の戦争

理由:MVの世界観がいい。ウォークマンに入っていない。これがタイプBにうすら入っているので購入どっちにしようか悩んでいる

第4位 サイレントマジョリティ

理由:楽曲が衝撃だった

第3位 アンビバレント

理由:一番口ずさんでいる。

   「ちゃんとしていなくちゃ愛せない ちゃんとしすぎてても愛せない」

   が最高

第2位 エキセントリック

理由:ミュージックビデオは多分今までの人生の中で一番好きなものと言っても過言、

   かもしれない

第1位 語るなら未来を・・・

理由:何度救われたことか

 

「ガラスを割れ!」「避雷針」「Ⅰ'm OUT」あたりも好き。

サイレントマジョリティーから不協和音までの曲が語られやすいが、

普通に後半も良曲が多いと思う。

ただ「Nobody」てめーはだめだ。

 

***

 

続けて今好きなメンバーをランキングしておこうと思う。

 

第5位 石森虹花

理由:1年くらい前までは最推しでした。

   実家に帰ってしばらく休んでほしい。頼む。自殺とかは考えないでくれ。

第4位 大沼晶保

理由:静岡出身なので

第3位 小池美波

理由:この人は信じていい気がする

第2位 小林由依

理由:平手脱退後グループを牽引する姿は強い。写真集買おうか悩んでいる。

第1位 大園玲

理由:大園しか勝たん

 

二期生が入っておりませんが、強いて言うなら田村が好き。普通に。

でもりこぴや井上あたりもまあまあ好き。

特にりこぴ、おめーぜってーやめんなよ。高瀬を見習え。不人気が頑張るとグループの底上げになるんだよ。そして気づけば不人気と人気の差なんて気にならなくなる。

ふぃー。

 

***

 

上書きモードを解除した。

insというのを使えばよいらしい。

賢くなった。

 

***

 

た。

 

誰もかも僕と通じないこの街の 真ん中で呟く「フルーツバスケット。」

 

***

 

バイオリンの「バイオ」と、

科学の「バイオ」は同じ語源がからきているという都市伝説。

 

***

 

櫻坂はどういったグループになるのだろう。

白、はいい色だと思う。

 

日向と欅往復して延命できている感じもするので、

両方好きになって良かったと思う。

 

今月はグリムスパンキーのアルバムもほしいし、

ヤナミューのメジャーセカンドアルバム「フィラメント」もほしいの。

音楽の秋。

 

***

 

行旅不明者のデータを集めた本が気になる。

でもこれ以上積読をためるわけにはいかないが、

気になる。

積読は熟成させるというのもあるからなあ。

 

***

 

お湯飲んだらもう一度寝ようと思う。

朝5時に勢いでサラダ2つ食べたけど

久々に食べる野菜ほどおいしいものはないね。

新鮮さを感じたね。

コンビニパッケージドだけど。

 

***

 

だれにもなにもいえない

ひとにもなにもいえない

そうぞうするそうぞうする

たすけてたすけて

なにからなにから

ここにいます

 

終わり。