ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20201016 ひとりでひとりようのはんばーぐをひとりでたべています。おいしいです。おいしいです。歪んでた。

 

20201016

 

昨日はあまりの眠さに寝落ちした。

 

***

 

f:id:tunatunarice_03:20201017002830j:plain

無加工でこの輝き。

 

おとといのミートソースで余ったひき肉でハンバーグを作った。

めんどくさいので肉100パーセントである。

ところがどっこい、開けたらまだ赤かったので、

 

f:id:tunatunarice_03:20201017002832j:plain

 

改。

ちなみにケチャップと出た肉汁を合わせてソースっぽくしてみた。

美味しかった。

これでサラダとかあれば最高だなあ~!!と思った。

 

何故美味しいか。それは近くのスーパーが、肉屋・八百屋・魚屋合体した塩梅のスーパーだからである。小さくて綺麗とは言えないし物によってはスーパーの値段より高いが、それでも一通りのものはそろう。ただしお菓子等に限っては、やっぱりウエルシアの方が安いので、そことここをうまく使い分けていきたい。

が、スーパーとウエルシアは微妙に遠い。微妙に遠いのである。

スーパーの前にマツモトキヨシがあるのを確認したが、確か・・・そこはdポイントだったか?

dポイントもためている。ためているが、ウエルシアの方が大きいのでテンションが上がるのである。

何とも難しいご近所問題。

 

***

 

昨日今日レジミス2連続。もうダメだと思う。

辛い。死にたい。

死。

 

みんな死にたくなった時どうしているのだろう。

おしえてくださーい!!!

 

***

 

と、仕事の帰りに寄った本屋に坂口恭平さんの本を見つける。

ところがどっこい800円。ひえっ・・・。

積読も山ほどあるのでうんまあ今日はうん・・・うーん・・・いいかな、うん。うん。

 

***

 

欅坂のライブのブログ、文章も書けて編集も出来た。

あとは簡単にイラストを描くだけである。明日か明後日には上げて、また通常ペースで漫画・本・雑誌その他の感想を上げていきたい。

 

***

 

買いたいものリスト

・トートバッグ:送料込みで4000円と高いが、デザインがやはりかわいい。

坂口恭平の本

鈴木絢音ちゃんの写真集

・小池美波ちゃんの写真集

小林由依ちゃんの写真集はふはふ

・大園玲ちゃんの写真集

・自由な時間とそれに向き合える程の気力

・冬を乗り越えていけるスカート

・長袖のパジャマ

・長袖の服

・ニット

・本を読む時間

 

今すぐ読みたい積読リスト

・スケッチー3

・スパイファミリー12

漫画は早く昇華するに越したことはない

命売ります

・東欧怪談集

・ぺしみすとのなんたらかんたら

小澤征爾のなんたらかんたら

 

***

 

エゴンシーレの肖像画かと思ったら鏡に映った自分でした。

明日を憂いて毎日助けてと言っています。

助けて下さい。私から、私を助けて下さい。

 

終わり