ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20201116 パパ、ママ、ニーナ。よくできました。ハンバーグ、コンビーフ、ランチョンミート。よくできました。

 

20201116

 

帰宅後即寝た。

あまり好ましい関係性が気づけていないパートさん達ばかりの日に限り一日回さなくてはならない。辛い。辛かったぁ・・・。

身体的疲労はたまっていなかったが、精神的疲労はたまっていたようで、帰宅後即寝た。起きたら夜の2時だった。

だらだらして風呂入ってアニメ見る。

 

今期見ているアニメ四本について軽く。

 

●おちこぼれフルーツタルト

動画工房と見せかけて動画工房じゃない。

非常にテンポがよく見やすい。

舞台が東小金井というところも良い。あの駅は一回降りたことがあるが本当に周囲に何もなくて驚いた。

えちえち成分も入っていて良い。

ちなみにフルーツタルトの推しははゆちゃんです。元気が良くてよろしい。

経もちゃんも結構好き。気持ちが悪くてよろしい。健全じゃねぇだろ。

漫画かおっかなーとか言いながら、このノリで買ったかぐや様がまだ3巻までしか変えていないので、悩む。推しブドウも3巻までしか買えてないしなぁ。

 

安達としまむら

久々の入間人間ワールド。

正直みーまーの11巻を読んでから彼の小説は読まないことに決めている。あれは原作者にょるファンへのレイプだった。酷かった。非道だった。

まぁアニメを見ていると低い安達のトーンでの言葉遊び満載のナレーションが良い。そして随所にはさまれる心象的場面もなかなか気合が入っている。

あとスタッフ総勢による2人を絶対に可愛く描こうという気概を感じる。

手塚プロダクションのため、まぁ随所で作画荒れがあるけれども、それをしのぐ程の魅力がある。

多分これ作ろうとしている段階で某花嫁の話が舞い込んできたんじゃないかなぁ。まぁ花嫁は読んでないんですけど。

 

おそ松さん

3期は多分これ完結編ですかね。

1期2期と違った成分を意図的に入れている気がする。

コンプライアンスだとか、人生とは、とかそんな感じの。

このシリーズ毎回2クール使ってやるんだけど、正直2期からは1クールでもっと脚本に詰めてほしい感じあるんだよな。

1-3期(すべて2クール)ではなく、1-5期(2-4期は1クール)でもっと頻度増やして放送するべきだったと思う。

推しは次男とトッティ

 

f:id:tunatunarice_03:20201117050720j:plain

このハム松はひとめぼれして、メルカリで6匹まとめて2800円だかで買った。ヌイドルは主にこいつらで更新している。

 

ヒプノシスマイク

僕はこれらのアニメをすべてGYAOの無料配信で見ている。

ラ!の新しい奴も見たかったけど配信されていないので見ていない。

閑話休題。そしてこのアニメもなぜか5話から配信されないという謎減少に陥っていたが、さっき見たら一気に5-7話配信されていたのでまぁ今週見ますわ。酒でも飲みながら。

あれはあれよね、「うたのプリンスさま」の後釜って感じがする。

ツイステは人気だけれども、なんだかんだ緩やかに棲み分けはされていくのではないか。

 

***

 

コンビーフ初めて食べた。ランチョンミートとの違いを知る。

どっちも好き。

 

***

 

今朝5時前なのだけれどもどこかで犬が遠吠えしている。

寂しいのか?

 

***

 

コンビーフ師匠とランチョンミート師匠。

 

***

 

そういや紅白櫻坂出るんだそうね。

ビッシュ出したれよと思った。坂道で3枠使うならさ・・・。

齋藤京子が表紙のblt買わなきゃな・・・。

 

***

 

f:id:tunatunarice_03:20201117050722j:plain

 

ケヤキセのガチャの別の齋藤が滅茶苦茶可愛かったのでスクショした。

ガチャで出た。古いカードだけれども、いやいやこれ美しくない?

 

終わり