ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20201118 パスタを啜る憂鬱な時間が永遠に続けばいいのにと思った。テレビ録画を消費する時間が永遠に続けばいいのにと思った。

 

 

要するにそれは「有意義な休日を過ごした」ということなのかもしれない。

違うのかもしれない。

 

20201118

 

f:id:tunatunarice_03:20201119040712j:plain

 

*** 

実家でたまっていたテレビを見ていた。

ねほりんぱほりん3本、月曜から夜ふかし1本、金曜日のソロ達へ4本。

ねぽりんぱほりんはレンタル彼女の回が面白かった。色々な活用の仕方があるんだなぁ。

月曜から夜ふかしは仕事の話が面白かった。待ちゆく人ってみんな仕事してるもんなんだなぁ。

金曜日のソロたちへはぺえの暮らしが面白かった。インスタフォローした。

 

***

 

f:id:tunatunarice_03:20201119040753j:plain

 

パスタを母親と食べた。

最近ほとんどジョリーパスタだ。ジョリーはいい。裏切らない。たとえ何を選んだとしても美味しいのである。

あとパスタにイクラが乗っている。幸せである。

 

***

 

f:id:tunatunarice_03:20201119040752j:plain

 

昨日は前同じ職場だった先輩とランチをした。職場の人と休日を過ごすなんて初めてだからドキドキ、はしなかった。待ち合わせ場所のレストランが道迷って見つけられなかったときはドキドキしましたが。

入社当初は決してこんなことする仲ではなかったのに、1年で人間関係はこんなにも変わるものなのか。

1年はあっという間に思われるが、365日もの日々の積み重ねでもある。

1日1日有意義なものに仕立てなくてはならない。

例えばベッドでスマホをいじる時間が3時間あったとしてもそれを「ブログ書くための休憩。ずっと書いてたら人は死ぬ」として、有意義なものにしなくてはならない。でもそればっかしてるのもストレスだから、時々はベッドから積極的に起きなくてはならない。

そういうバランスを、「心のバランス」とでもいうのだと思う。

 

***

 

櫻坂の第2弾MVが公開されたけれども、映像は悪くないが、夏鈴ちゃんはセンターとして微妙だと思った。

まだべりさのがいいのでは?

どうしても平手の劣化に見えてしまう。

 

***

 

古書ドリスの通販サイトで3日悩んだ挙句ピアズリーの本を買ってしまった。

積読を少しでも消化せねばならないというのに。

 

***

 

明日は月刊カドカワ、bltを買う。それだけが楽しみ。ああ。

ああ・・・ああ。

夜が鳴いている。

寂しいのね。

 

終わり