ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20201201 全体的に不調だった。

 

20201201

 

f:id:tunatunarice_03:20201202055231j:plain

 

 

今日から12月である。

アドベントカレンダーのチョコを取り出す。

 

***

 

職場で1時間で15枚ほどの「良い所を書きましょうカード」を店長と共に書く。

スタッフの良い所を書くカードである。

どうやら規定枚数があるらしくそれに全然達していないので書かなければヤバイとのことで、一生懸命書いていたのだが、15枚目ほどになるともうなんかその人の雰囲気とかしか褒めておらず、それは果たしていいのだろうか。「物腰柔らかく」5回くらい書いてる気がする。いいのだろうか。となったのと、店長の終電が来たので終わった。

こういうかさましで書くことは昔から得意である。

 

***

 

朝からPOPを手掛けていたら職場でついふ、と10秒ほどの居眠りをしてしまったところを見られてしまった。

もう終わりだ。

でも異動するしいっか。いくない!!!

 

***

 

仕事から帰って寝て起きたら3時半でビビった。そこから風呂に入り野菜を切りクイックルワイパーをし現在に至る。パソコン開いたら5時半でそこでもさらにビックリした。

 

***

 

Family

 

家のミニチュアがあったのでげんこつで潰したら「解放されました、ありがとう!!」という小さい声がそこから聞こえてきた。

 

しかし、潰して10秒する間もなく「ぐええええええ苦しいよおおおお寂しいよおおおお」と悲鳴が聞こえ、「ぐええええええ」ともう一度言った後何も聞こえなくなった。死んだみたいだった。

 

多分ここまで読んで、この声の主を男子は「女の声」と思ったことだろう。女子は「男の声」と思ったことだろう。

 

違うよ。お前の声だよ。

 

***

 

愛子ちゃん来年二十歳とか信じられないんだ。

 

***

 

部屋が相変わらず汚い。

 

終わり