ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

なるべく毎日思ったことを徒然なるままに書きます。

20201202 毎日寝てたい。起こさないでください。

 

20201202

 

f:id:tunatunarice_03:20201203033003j:plain

 

意外と味が薄かった。

醤油と意外と合う。あとマヨネーズとも多分合う。

でもこの味だったらランチョンミート、スパム買った方が安いような気がする。

ちなみに僕が初めて「コンビーフ」という言葉を知ったのは、某サイトの名前からでした。野崎って、カタカナ表記だったんですね。

 

もう缶詰がないことをあなたは知っていますか?

 

***

 

よく寝てしまった。頭が痛い。

このブログの名前は「よく眠れます」とかほざいているけれども限度がある。

 

まず今日は心療内科に行った。

薬がもたない。一週間分くらいあるがこの後5連勤がありその後は櫻坂のライブとなっている。病院に行く暇などないのである。

なので今日行っておこうと思った。

そしてその待合室のソファがなんとも・・・ふっかふかなんですよね。ふっかふか。もうちょーふっかふか。寝ました。

 

その後サブカル会館こと、パルコへ。

ペットショップが出来ていた。ちらっと見た小犬の値段が30万で犬のインフレとまんねぇな!!と思った。

買ったのはキングヌーのシングル。「35歳の少女」の主題歌が収録されている。何と今日発売日だったそうな。ファンかよ。

ライブ映像がついている初回生産限定盤もあったんだけれども、それは見てみるとなんと3900円。シングルで、3900円。諦めました。

ちなみにキングヌーは「セレモニー」も持ってます。

大園玲ちゃんも「飛行艇」が好きと「別冊カドカワ」で言っていたので「分かる~」と震えておりました。

ちなみに面倒なのでキングヌーはカタカナ表記。

 

カゴも買いました。机の上がいろいろあって汚いので、全部まとめていれる用。ずっと買おうかどうか悩んでいたのだけれども・・・1000円。高い!!

 

f:id:tunatunarice_03:20201203032956j:plain

パルコのカフェのパンケーキ。クリームがしっかり甘くてとても美味しかった。

 

あとこの日は一日何も口にしていなかったのですが、甘いものがどうしても食べたくて、パンケーキを一人でむっしゃむしゃ食べておりました。

 

あと偏差値高いヴィレヴァンこと「ニュースタイル」で素敵な本があったのでつい買ってしまいました。今日から賢くなります。

 

サブカル会館パルコは行きたいときに行くと必ず6000円くらい吸い取られる。恐ろしい建築物である。

 

***

 

f:id:tunatunarice_03:20201203032959j:plain

 

その後蔦屋書店のスタバで勉強したけど・・・まぁ眠かったね。結構寝てたね。

 

週刊少年マガジンを人生で初めて買った。

大園玲ちゃんが巻末に出てるので。

 

***

 

そしてひばりブックスさんへ。

 

そこで週刊少年チャンピオンを受け取りに行く。

大園玲ちゃんが表紙になっていたやつ。

 

チャンピオンはいまいちどこに売られているのか分からない雑誌である。最寄りのコンビニ行ったら置いてなかったし。だからといって本屋にあるわけでもないし。なので思い切って取り寄せたのであった。

 

***

 

帰宅すれば夜8時・・・疲れた。寝よう、一時間くらい・・・と目を醒ましたらなんと夜1時。慌てて風呂入り、ご飯食べ、ブログをちまっと進めたがまぁなんかもう眠いんですよね。

 

仕事の勉強もしなきゃいけないし、異動するから手紙も書かなきゃいけないのにああ~~~であるあああ~~~~。

 

ああ~~~~。

 

***

 

大園玲さんのおかげで、

人生で初めて「週刊少年マガジン」「週刊少年チャンピオン」「週刊少年サンデー」を購入することについて。

 

終わり