ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20201206 深夜6時に嵌っております。抜け出せません。助けて下さい。助けて。

 

20201206

 

疲弊していると物欲が止まらない。

坂道の生写真をついついメルカリで漁ってしまう。

とくに日向坂は危険だ。

好きなメンバーが高瀬・潮なので、レートがそれほど高くない。

4枚フルセットで300円、しかも思い出の衣装・・・とか結構ある。とついついついつい買ってしまうのである。危険。危機。

 

***

 

f:id:tunatunarice_03:20201207061717j:plain

 

この前買ったシーディーをウォークマンに入れて聴いている。

とてもいい曲だと思う。エンドレスで聴いている。

カップリング曲が「どろん」系で吃驚した。でもこっちはうーん。ちょっといまいち。「どろん」と比べるとサビが耳に残らない。

 

***

 

12月ももうすぐ1週間がたとうとしており恐ろしくなった。

 

***

 

ヨーグルトにマーマレードと蜂蜜を入れる。

まぜる。うまい。

 

ナチュレの恵はいまウエルシアで大手ヨーグルトの中で最安価であるため買っているけれども、ホエーが一番出るのでそこが嫌だなと思う。

やっぱビヒタス。最高なんすわ。多分。

 

***

 

ふるさと納税の広告のCMを見ていると僕等は無意識に農家のことを下に見ているのではないかと思う。それは江戸時代の階級社会から根付く日本人の遺伝子なのかもしれない。これからの時代においてはいらない遺伝子。むしろゆるやかに逆転していくのではないか。

 

***

 

帰宅後即寝をして起きて夜3時半に起き、これからまた寝ようとしている。

 

雑記

・チョコレートが好き案緒でアドベントカレンダーまじ順調

・キングヌーのCDは流行とはいえド、「もっていることがカッコいい」感じがあるのが凄いと思う。それは、米津もしかり。

・ヴォーカルと常田のようなバディ関係における人間に出会える可能性について

・パラシュートの夢を見た でも「パラシュート」しか覚えてないんだ

・異動する日が刻々と近づいておりもう嫌だ新しい環境とかもううんざりなんだよ。助けてくれ。誰か。助けてくれ。

僕を安住の地へ。

・35歳の少女は最後に「35歳の彼女」になるのではないか。

・9話まだ見てない

・明日みる

・人形は魂が宿るという。アンビシャス

シルバニアファミリーで今一番できてほしいファミリー:ウォンバット

・アヒルが2021年にできるそうですね。今まで遠く感じていた「2021年」がそんなに遠くなく感じるそれが師走。

 

終わり