ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20201220 スプーン舐め舐め

 

20201220

 

あー。これはよくない。

おとといのその前に1700字書いたものの昨日おととい更新していない。

このブログは毎日続けることが根幹であるため、

このことはこのブログにとってのアイデンティティの危機。

 

***

 

「たくさん書きたい気がしたけれど、何かもうよく分からないの」

 

***

 

f:id:tunatunarice_03:20201221020335j:plain

 

断言しよう。ソ連デザイン、コメコンブームが来ている。

東欧がアツい。ありえないくらいアツい。

 

これはソ連のスプーンらしい。

今日初めてコンビニスイーツを食べるのに使ったけどその前は一体どんな人が?

 

***

 

M-1、仕事で見られなかったけどマヂカルラブリー優勝は衝撃的でしたね。

マヂカルラブリーが優勝する世界線に来てしまった僕達。

 

多分コロナが流行らず2020年無事オリンピックが開催されていれば多分恐らく、

見取り図が順当に優勝できたと思うんですよね。

 

もうこの世界線は分岐してしまった。

絶望と不安しかない。

 

***

 

皮膚炎が酷い。

半休をいただき病院へ行くことにする。

 

このままいかなかったら皮膚はやがて変色し私は人間としてのアイデンティティを失うのかもしれない。

ブログも喪い、薄橙の「肌色」も喪った私はいったい何。

 

***

 

はてなブログのトップ記事がnoteの問題点を指摘するブログ記事なのはいかにもすぎるのでちょっとやめた方がいいと思う。

というかはてなブログの話題の記事もなかなかなぁ・・・と思う。ジャニーズとか趣味に吹っ切れたものはいいのだけれど、なかなかなぁ・・・。

なんだろ。

人間って何考えてるんだろ。

 

皮膚炎が進み宇宙人化してきた私はそう思うのだった。

 

***

 

た。

 

かさぶたをつなげて作る オリオン座 北斗七星 冬の三角

 

遥か遠き地中の火山の噴火する音で目覚める けだるい朝

 

スカートを翻し歩く学生の 後姿に沈む わたしのぜつぼう

 

気絶する!日曜の昼のフードコート、四人家族が遠目に見てる

 

真っ暗な部屋の中で想うのは 君の横顔君の死に顔

 

***

 

は。

 

こんにちはわたしマグちゃん、お前誰?

 

タンポポを踏み潰し歩く帰り道

 

***

 

滑走路・・・それは死への滑走路だったの?

 

終わり