ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20210110 3本脚のリカちゃん:20000円 数年前子供に買ったものですが遊ばなかったので状態良好です。かわいがってくれる方に是非。 #リカちゃん #タカラトミー

 

20200110

 

疲弊しています。

助けて下さい。

なんかもう今日は辛い。

仕事でミスを最後にしてしまった。

2800円の損失。これは大きい。とても大きい。

わたしには2800万円に聞こえる。

 

じゃあ、静岡の競輪場だかで20万を200万渡してしまったおばさんは今どんな気持ちなんだろう。

と思うと、少しホッとする。

「申し訳ありません」

と言いながらも私の後頭葉は競輪場のおばさんのミスを知った日の夕飯のマックスバリュで買ったコロッケのことを考えている。

 

***

 

1時間半あまり携帯をみながらぼーっとする時間がある。

この時間をいったいどうしたら有効活用できるのだろうと思いながら携帯を眺めている。

 

***

 

「また社員目指すんでしょ?」

お世話になったエリアマネージャーの石井さんの言葉が耳に絡みついて離れないが、分からない。そんな先のことは分からない。

私は今日今を生きるのに一生懸命。

 

***

 

爪が伸びている。

朝はこんなに長くなかった気がする。

爪が伸びている。ねぇ、こんなに伸びているよ。

 

***

 

帰宅後エクレアをほおばる。

えくれあ。

名前が可愛いしチョコもしゅーくりむも美味しいし100円しないしなんでこんなに素晴らしいのだろうエクレア。

エクレア。

 

***

 

欅のキセキでガチャを回したら、メイドの美波ちゃんとメイドの美穂ちゃんが出てきました。かわ~。雨の日コーデのこしゃかなも出てきた。やっぱ顔面強いな。というか今堀北真希系の顔面って個社かなしかいない気がする。ねらい目か?

 

***

 

ブルームーンキスの冒頭はフルムーンキスらしい。

フルムーンの意味は知っている。

満月。

満月をさがして・・・。

 

***

 

ナース服のリカちゃんがちょっと気になる。

でもプルルンちゃんも欲しい。

リカちゃんが転売の温床と知る。

夢がない。

 

***

 

椎名林檎の本能のMVを見る。

多分人生で初めて「MV」と認識した映像だから私はこんなにもナース服に憧れているんだわ、ああナース。

錦鯉のM-1決勝ネタを見る。

中毒性があり、かれこれ3回目。

オズワルドのM-1決勝ネタを見る。

言葉のセンスで勝負するしゃべくり漫才ではあるが、「乳首」の使い方がダメ。あまりにも話の本筋とかけ離れている。あの乳首は漫才に対してプラスにもマイナスにも働かなかった。

「凪の乳首」と名付けたい。

 

ついでにリカちゃんに乳首はない。

ゼロの乳首。

3本脚があっても、多分ない。

 

終わり