ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20210115 どうしようもならないのならたくさんたくさん。



20200115

 

ゆるキャンを見た。

これ女子のリアル友情という感じがしてとても良いんだよな。

ただ一期より狙いすぎている感じも否めないが、

まぁそれでも良い作品である。

舞台は身延と言いながら静岡なのも良い。

 

***

 

マザーグースの森の実店舗が、静岡県内に一軒もないことを知る。

まじか。結構ショック。

浜松のイオンタウンとかに入ってたよね?

もうあれないのかぁ・・・。

そして、公式ホームページの報せも「閉店のおしらせ」ばっかでもうね。悲しいよ。開店があっても「期間限定」だし。

 

***


f:id:tunatunarice_03:20210116040339j:image


f:id:tunatunarice_03:20210116040344j:image
f:id:tunatunarice_03:20210116040346j:image

 

最近食べたもの。

かつおは貰った。食べ方が良くわからなかったので、ご飯にワンバウンドして丸かじりした。非常に贅沢な味がした。

尚更ゆるキャン△を見ながらなのでもうこれは実質キャンプ。

カレーヌードルはまた今度。 

 

昼は社員割りがあり安い、あと無心でポテトが食べられるマックが多いのだけれども、今日行ったら「カスタードプリンパイ」たるものがあったので食べてみた。

まぁまぁ美味しい。

大体マックのパイって期待値以下の味がするんだけど、これは期待値ちょうどの味なのでとても良かった。

 

昨日は同じフードコートにあるビビンバを食べたけど微妙だった。マック2回分だし。

栄養が気になるときだけ行けばいい。

ことにする。

 

***

 

おそ松さん見た後にゆるキャンを見ると、同じ櫻井孝宏の声帯を持っているのにどうしてこんなに人生に差が出てくるのか。涙出てくる。

片や世帯主なのに、片やニートだぜ・・・。

てか、櫻井孝宏東山奈央って、絶対どっかで同級生の役やってるでしょ。

それが母娘とかねもうね。実質NTRでは?(混乱)

てか、同じ事務所だったね。あの少数精鋭のとこ。

 

***

 

た。

 

はじまりを告げる時計を放り投げる 私は終わりの幽霊だから

 

腐りはてた童話の表紙を眺めては アキレス腱の切断実験

 

フラスコを振って匂った華の香り 白い菊の尊き香り

 

メロディーを口ずさんで歩く子の後をつけよう つけてハグしよ

 

漆黒に焦げたすきやきの底を見る 10年前からずっと見ている

 

ビスケット齧って咀嚼し嚥下する さよならローラ、大好きローラ。

 

入り組んだ住宅街の片隅でキスをしている少女と怪獣

 

風鈴がちりんと鳴って告げるのは夏の終わりと君がいないこと。

 

鴉がギャアギャア鳴いて告げる朝 私は起きる死んだ目で起きる

 

ナイフとフォークの間の焼き魚 まるで私だ。濁った眼。

 

不登校になったゆうかちゃんは今一体どこで何してるんだろ

 

皆勤賞貰った私は今ここでひとりガタガタ震えているよ

 

たくさんのあいにあふれたこのほしであぶれたらしぬ あいはくさり

 

***

 

そろそろ寝てしまおうと思う。

寝て忘れて私は明日も怠惰をむさぼるのだろうか。

 

嗚呼。

 

私の短歌は創作ではなく、限りなく嘔吐に近いように思う。

 

終わり