ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20210123 喜怒疲弊絶望論、甘い香り、CO2134917・・・・レナちゃん。

 

20210123

 

ミーグリ。大園玲さんと初、会話させていただきました。

 

でもこう・・・やると生で見たくなるわね。

でも、地方勢としてはミーグリもありがたいし、会えない人も会えると思うので、並行でお願いいたします。

 

***

 

今日のエネルギー。

 

f:id:tunatunarice_03:20210124032513j:plain

 

***

 

その後はchoosyさんにいった。

特に服を見るまでもなく、大園さんの為にお洒落をしたので外出ておこう精神。

バー感覚で行った。喋って終わり!!!

でも可愛いスカートあったんだよなあ。ワンピースもあった。

でもこの時はそういう気分じゃないのであった。

 

***

 

そしてその後9時に寝て、起きたら1時半!!!きゃー!!!!ぼーっとして、風呂入って、今!!!

 

***

 

未来への不安をタバコのように吸って吐いて生きてる。

嘔吐。

 

***

 

は。

 

ユーキャンで「生きる」資格をとりました

 

***

 

し。

 

「レナちゃんになりたかったことと何も受信しないことについて。」

 

荒野に立つ電波塔。

「ハロー、モシモシ、アナタ、聞こえてる?」

低気圧は2189ヘクトパスカル、マスコミは今日も何かを騒ぎ立てて

維新や僕は今日も取り残されている。

聞こえないよ。

 

幼稚園の時弾けなかったブルグミューラー、

隣のクラスの4年3組の中で一番お洒落だったレナちゃんと加奈ちゃんがあのとき何を話していたか、

ジャスコのざかっやのオープンロールと同時に

ラジカセは何も言わない!何も言わない!!

あれだけ歌ってくれたじゃない!!私に同様歌ってくれたじゃない!!!

どんぐりころころどんぐりころころ・・・急遽なる下り坂に驚くほどのスピードで転落していく種子を眺めて凄いと僕は思っていましたがあの頃きっともうレナちゃんの眼中にどんぐり等入っていなかった。

 

中学の通学路にいつもいた野良猫に餌を挙げている汚いおじさんが「みけ、みけ」「きょうもかわいいねえ」しましまでもくろでもすべてみけで、見上げれば無数に住宅からつたアンテナ。深夜バラエティもNHKの朝のニュースも平然と受信しておりまして、

足元を見ると長いスカート。ねえ、私もう15歳になったんだよ。

 

 ショパンが駆け巡るように高校時代、初恋、失恋、油状、破裂、書籍、絶望、夢、現実鏡、ガラス、破片、インターネットインターネット。

タートルネックのおじさんは言いました。

「この林檎は貴方の脳みそで会って欲求であって絶望です」

にゃあにゃあにゃあにゃあ五月蠅い五月蠅い五月蠅い!!!!!!

ミケ!!!!!!!!!!!

おだまり!!!!!!!!!!!!!!!

ファンファーレと共に拓かれた大学時代は始まりが全てでアルバイトと現実と彼氏の部屋の煙草カス、息を吸うと、甘ったるい香りが肺を満たして、振り返れば枕の横に割れたどんぐり一粒を見つける。

 

めくるめく細胞分裂再生する細胞死滅して行く細胞三秒前の私はそれは私ではありません、セミの抜け殻です。

白黒白黒の鍵盤駆け巡るように僕はもうここまで生きてしまったのですああ、荒野。

 

レコードが鳴っているけれど荒野に立った鉄塔の夢は見るけれど何も聞こえないの。

もう僕はここまで来てしまったの何も聞こえないわ。

レナちゃんになりたかった。

「グッド・バイ」

 

終わり