ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

なるべく毎日思ったことを徒然なるままに書きます。

20210125 「未来」が一番怖い。

 

20210125

 

本ブログが、きょうのPV数が84いった。凄い。はてなブログにしてから大抵行っても50そこそこだったのに。やっぱM-1ってみんな大好きなんだなと思った。

 

tunabook03.hatenablog.com


 

↑これ。

 

まぁ1週間くらいなんだかんだかかってしまった14000字の記事なので、

呼んでもらえてまんもすうれP。

あと地味にこのブログで書いた、野田クリスタルとオズワルド伊藤の似顔絵がうまく描けてお気に入り。

 

でも1月ももう終盤に差し掛かろうとしているのに本ブログの記事は4つしか更新してない。1つでも増やせるようにしようと思う。

 

***

 

開封する人生。

 

届いたドール服。「シークレット販売」というから胸ときめかせて開いてみれば、ハロウィン服だった。

売れ残りじゃん。

てかそもそも、発送までなんか無駄に日数あったし。

なんか憧れていたドール服製作者さんだったので幻滅して、ミンネに★5つ投げつけるだけ投げつけて、ミンネもツイッターもフォロー外した。

まぁ勝手に幻滅した僕が悪いんですけど。

 

***

 

来月開かれるプルルンちゃんコレクション楽しみで仕方がない。

早く情報出してほしい。

コレクション10のプルルンちゃん買おうかどうか悩んでいるので・・・。

 

***

 

家賃の引き落としのお知らせとかいろいろ見るの辛いので「開封する人生!!!」と言って最近開けてる。

電気代も何もかも。あとドール服の封筒も後回しに詩がちな封筒も何もかも。

結構はかどる。

 

***

 

ブックオフオンラインで、「異形コレクション」のシリーズがたくさん入ったので、ついつい買ってしまった。4600円くらい。9冊も買った。

ばかかよ~と思ったが、この前中井英夫(なんかで有名な文章書く人)がツイッターで「読める分だけの本を開くことは非常に愚か」と名言していたのでそれにのっとったということにする。

なので2月はもう本買えません。

ひばりブックスでは1冊買おうと思いますが・・・。(毎月変わるしおりをコレクションしているため)

 

***

 

久々にエブリスタを開いて、読んだホラーが面白かった。

 

***

 

今人生で初めてのお雑煮を作ってる。

 

***

 

「計画は必ず破綻する」

映画パラサイトで一番印象に残った教訓である。

「夢を目標にする」という言葉をよくきく。

けれど、「目標」としたところで果たしてそれを達成できる人はどれだけいるのだろうか。

そしてその「目標」を「計画」という言葉に置き換えても以下略。

結局、それは漠然とした「夢」を言い換えていることにすぎないのであって、

やるのかやらないのか。

それだけなのだ。

 

***

 

最近ある短歌集を読んでる。

なんで死の淵にいる人が紡ぐ言葉はこんなに明るいのか。

 

***

 

た。

 

午後3時駅のホームで待ち合わせ。コートの下に包丁忍ばせ。

 

切った白菜の断面の尊さ。死んだ君の美しいうなじ。

 

***

 

は。

 

未知が来ると書いて未来、おそろし。

 

終わり