ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20210202 豆をぼりぼり食わなくては。

 

20210202

 

2月1日は夜実家に帰って鍋を食べて寝た。

ら、結構寝苦しい夢を見た。

父の実家の北海道の田舎にある中学校に通っていて、

そこで仲いいクラスメイト達と血みどろのゲームするんだけど、

何にするか決められないミーティングの夢。

あと帰りの電車で間違えて東京行の路線に乗ってしまう夢。

「男の子 女の子駅」という駅があって、そこを乗り過ごして、

「あ!!!まって!!!いつも電車と違う!!!」

になって磯五sでスマホで調べたらそれは東京へもう直行する乗り物でアウトと言う夢。

 

***

 

f:id:tunatunarice_03:20210203012036j:plain

f:id:tunatunarice_03:20210203012033j:plain

小坂だけなくて、ああ静岡でもやっぱり一番人気なんだなぁと思った。あと右の川田さんも意外とラスト1で、意外と静岡人気高いのかと思った。金村とかはまだ結構あったので。

 

そして2月1日は新静岡駅の本屋に行って日向坂文庫も堪能した。

高瀬と、潮のは買った。

ついでに芸術身長も初めて買った。

ついでに本田鹿の子の本棚③と推し武道⑤も買ってしまう。

 

***

 

2月2日は起きたら12時半。

ビックリした。感覚的に8時半だと思っていたので。

その後もテレビを見たり寝たりしていた。

テレビではメンディーが静岡に来ていた。

アイスや蕎麦を食べていた。

 

***

 

帰宅後はだらだらスマホをいじる。

ああ。抱きしめられるぬいぐるみが欲しいと思って、

ピンクのウサギのぬいぐるみを買った。

ああ。かごバッグにスカーフを巻くということを挑戦するぞと思って

スカーフと猫の置物と恐竜のぬいぐるみを買った。

ブライスのステッカーも買った。

 

バラエティも見る。

ゴッドタンのネタギリッシュナイトを見る。

以下感想。

 

ニューヨーク・・・AV男優に出ている大学生のコント。面白かった。無難に。

うるとらブギーズ・・・バッドエンドが悲しかった。あと意外と演技派なのはニューヨークではなくこいつらだと思う。でも「まさか今日8ア●メ貰えるとは思いませんでした」のコメントは優勝です。

錦鯉・・・なんて言っているのかよく分からなかった。長谷川さんは早く入れ歯を入れてくれ。

キツネ・・・個人的に優勝。途中の二人で再現する勃起シーンはくだらなすぎて爆笑してしまった。ありそうでなかった。あと知らない内に2人とも太っていてびっくりした。

 

太田上田も見る。

紅白に出ていた爆笑田中の話と、上田が歌手を知らない話をしていた。

まだ田中が倒れる前だったからほんわかぱっぱしていた。

でもめちゃくちゃ面白かった。

これは毎週見なきゃなと思った。

あとラジオ久々に聞きたくなった。

 

***

 

f:id:tunatunarice_03:20210203012030j:plain

実家に帰省し、実家からいつも車で送ってもらうときジョリーパスタを食べる。牡蠣のクリームスープパスタ。ジョリパはいつも優しい。

 

ズボンを買いなさいと

「いや、でも私はお金貰ってもズボン買わないと思う」

と断ったら

「ブラジャー買って」

と諭吉を親からもらった。

我が家は母親の病気でそんなに余裕がないというのに。

この間もそういえば諭吉を貰った。

諭吉を貰いに実家に帰っている感じがしてとても嫌だから、

本当は貰いたくないのだけれど、

でも貰ってしまうのである。

情けない。

 

終わり