ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20210218 リトルファクトリー●ね、副店長●ね、みんな●ね!!!!!!!

 

20210218

 

多分ブログをここ2日間くらい書いていなかったように思う。

ここ2日間はおちごとがお休みでした。

その間何していたかと言うとメンタルがずっとぶっ壊れていた。

 

1日目(0216)

帰宅後即何もしたくなくなっていた。

POPを描くことを引き受けたはいいものの、社員は一切書く気がないらしく物凄くイライラした。

ただその社員と言うのも店長はもう本当にチンパンジーだから仕方なく、三番手は新人社員でこの間移動して来たばかりだから仕方ない。

じゃあ副店長は?というと、ずっと頭痛いって言ってる。眠れないとも言ってる。まじかよおめー。

そしてこの前休みだったから「病院行ったんですか?」と聞いたら、

「なんかねー、ストレスですねって言われた」

「なるほど」

胃潰瘍とかではなかったみたいだよ」

 

Ha?

 

い・・・いかい・・・IKAIYOH???

 

なんとこの女胃もやられていたらしい。どうやら食べるものすべて吐き気を催してしまうんだそうだ。まじかよ。おめーそりゃあ普段の不摂生だべ。毎日昼飯にカップ麺、そして帰って酒ばっか飲んでっからそっからやられてんだっべ。ちゃんと食生活くらいちゃんとしろ。独り暮らしの私の方がまだまともなもの食ってるぞ。しね。

「あ・・・そ、そうだったんですか。あ・・・あたまのほうは?」

「行ってない」

いけえええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いけよおめーなんだその健康に対する意識の低さは。29だろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!ずっと健康じゃねえんだぞおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!つうか仕事中ずっと言ってる頭痛ってそれ相当なもんだぞ酒をやめねえならせめて病院いけえええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!二重の意味で「頭の病院」(頭痛+頭おかP)行けやああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

しかもこの女オタクなのに絵心一切ないという。

じゃあ何?絵下手な人は「上手ですね~!!!!」と延々POP褒めてればそれで終わりってか??いいご身分で!!!社員様は違いますねえ!!

違うだろ。

POPに絵心は関係ない。

あれは気合で描くものである。

そしてこういうのは時間でお金がもらえるフリーター(me。月々手取り12万。せっつねぇ・・・)じゃなくて、存在・仕事でお金がもらえる社員(実家暮らし。月々手取り19-23マンくらいか?)がやるべきなんじゃねえのかおおおん!!!?????

 

というのを27歳のフリーターの立場から29の社員に言えるはずもなく、

まぁ1月私も無断で3回休んでいるわけですしお寿司。

 

というのをふつふつとしていたらなんだか体調が悪くなり、

トイレに行きパンツを下ろしたら

 

「・・・あ」

 

 

 

生理ちゃんが来ていたのであった。

どうりでこんなに不安定になるはずですわ。

 

 

2日目(0218)

なので本当はこの日に心療内科を予約していたが行けずただベッドの上にずっといて寝ていた。何もしていない。スマホをするくらい。

あ、櫻坂の番組は見た。齋藤さんがマジで絶妙にダサくて良かった。

 

3日目(0219)

そしてこの日もまぁまぁ寝ていたが、18日からほとんど物を食べていないため他人の食生活を罵った己を鑑み、コンビニでサラダを2つ食べ牛乳を飲み寝た。

 

合間にリトルファクトリーからみぃちゃん(リカちゃん人形類)がきた。

クソみてぇな会社だなと思った。

そもそも送ってくるのが遅い。2月の3日に頼んだのに、なぜ今頃になってくるのか。ツイッター見る限り同じタイミングの人々はとっくに来ていたというのに。

その催促のメールを送ったのがおとといだった。

しかし返信も来ず。

発送連絡も来ず。

いきなり送り付けてきやがった。まぁ今日私がたまたま休みだったからいいけど。

は?

って思う。

発送連絡するよね普通せめてそこはさ。

てか前回普通にしてたじゃん。なんで今回しないの?

てかなんで今回こんなに送ってくるのが遅くなったの?

Twitterではやたらめったらアカウントたててノリノリで呟いてるくせによぉ。

そもそもリカちゃんと言う存在がタカラのふんどしなのに調子乗ってんじゃねえのかあ???????

って思ったけど、冷静に考えてここでしか公式に買えないリカちゃん商品がたくさんあるのでぐっとおしとどめた。転売価格跳ねあがりやすい商品ばかりだし。

でも本当にクソな会社だと思う。

こういう会社にリカちゃんを扱ってほしくない。ふざけないでほしい。

 

起きたら午後2時で4時に心療内科の予約があったので、ゆるキャンを見ながらミルクティーを飲みゆっくり着替え、外に出た。

無事病院に尽き無事薬を貰い「ああ・・・とりあえず1か月はいきていけるンゴ」になった。

この2日間不安定だったのは確実に、抗うつ剤切らしていたというのもあったと思うので。

 

そして帰りに丸善に寄り、買おうと思っていた雑誌を買う。POPEYEである。部屋特集。これ意外と高いからずっと悩んでいたがまあ買ってしまった。

漫画コーナーによると「シメジ・シミュレーション」の新刊が出ており「お!!!!」となり、これの新刊を買えるという事実に喜び感動し打ち震え涙を流しながら買った。

 

そしてウエルシアによる。バウムクーヘンとマスクと諸々を買う。

帰宅後バウムクーヘンを見ながら水曜日のダウンタウンを見る。withミルクティー今思えばこの一時間がこの3日間で一番幸福な時間だった。

その後ついでに太田上田も見る。花澤香菜が出ていた。女は愛嬌そして身だしなみ・・・呟いてみる。

 

そしてその後は再び寝る。起きる。風呂入る。あがる。

食べる。

肉と野菜。まともな食事を久々に食べる。

米を食べる。久々の米。嬉しくて0時半だけどつい1合食べてしまって本当にこれはいかがなものかと思う。

 

女は愛嬌と身だしなみ・・・まぁ今回生理だったのとだいぶ精神不安定だったからノーカンとしてそれでも・・・。

 

明日からまた労働(低賃金・肉体・POPを描くという就業前サービス残業有)がはじまる。しんどい。もう働きたくない。

でも行かなければならない。行かなければ・・・。

 

終わり