ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20210222 ときどき無為に悩まされる。

 

20210222

 

帰宅しして疲弊して起きたら2時。

馬鹿みたいだとふと思った。

こんな、帰って疲れて寝ていたら、なんのために働いているのか分からないではないか。

 

バイトになったらなったでこれもこれでストレスが多い。

じゃあ給与が高い社員の方がよくない?となってくる。

でも社員だともっとストレスがかかる。

ああ。

早く逃げよう、と思った。

逃げなきゃ、と思った。

 

やっぱりあの瞬間・・・昨日の、社員3人の前でお給与を言わされたあの瞬間でなんかもうパーだ、と思った。

あの瞬間で一気に「やめよう」になっている。

 

でもやめた後どうするんだよ。

知らないよそんなの。

というわけにはいかないので、めどを立てなきゃいけない。

あとこれは総て私が私に相談して決めているので他者の意見もいれていかなければならない。

誰に相談したらいい。

 

***

 

本ブログで掲載した高宮智先生の漫画が、そのイラストがツボの人に刺さったようでとても良かったと思った。

ブログをやっている甲斐があるなぁと思った。

 

***

 

朝5時のセブンイレブンに行くと誰もいなかった。

店長らしき強面と、外国人の店員さん。

ここのセブンの外国人ちゃん、外国人さんはとてもまじめな人が多い。

「ありがとうございます」

レジ終わり、こういうのもいいけれどあなたたちの国の言葉でお礼も言いたいから、

名札に国旗貼ってほしいなあと思う。

イクラ外国語が苦手な私でも「こんにちは」「ありがとう」くらいなら覚えられると思うから。

 

おわり