ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20210223 意外とみんな祝日していてびっくりした。

 

20210223

 

今日はもうやる気が起きない。

くそ。ご飯を炊くのを忘れたし肉を解凍するのも忘れたので

今日はカップ麺です(WAO!!)

 

サラダ2つ食べた。もっしゃもっしゃ。

 

***

 

アルバイトから見て新人社員にムカつくことって、出来ないことではなく、努力をしないこと・頑張ろうとしないこと・考えないことなんだと思う。

例えば今日「どうすれば売上とれるんですかねー」いやいや、今お店回してるの君でしょ。「自分は高校だと思うんですけど」くらいの案持って来いよおらぁ!!と思ったけれど22歳・・・大学四年に値する娘にそんなこと言えずへらへら笑う私フリーター(27)。

この子は要領いいけど、考えないなぁと思う。考えて。

でも考えなくても私よりうまく幸せに生きることが出来るだろう。でも考えて。

 

***

 

「今日は天皇誕生日なんだよ!」

「ああそうですねえ、天ちゃんの」

「何言ってんの。天皇だよ!だからほら!万歳!万歳っ!!って」

「え・えええ・・・・れ、レジでですか?」

「そ!手を挙げて」

「うわぁ・・・引くわぁ、引く言っちゃいましたよ。」

「ばんざーいばんざーいって」

「国旗も貼ったりして(笑)」

「(笑)」

「61でしたっけ?」

「そ!」

 

61かぁ。大変だなぁ。もっと若いと思ってた。

てことは愛子様は40超えての初娘か。きっと可愛いんだろうなあ。

まこかこひっさーと比べて、愛子様はプライベートが見えない。

最近のアニメとか知ってんのかな。

鬼滅とか、ワンダーエッグプライオリティとか。え?ワンダーご存じでない?神アニメです。是非ご覧になってあそばせ。

 

***

 

カップ麺はやっぱりあんまりおいしくない。

 

終わり