ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20210226 もるもるもるもるもるもる、るー。

 

やんばい。

今月中盤病んでいたにもかかわらず何も書いてなかったから短歌や詩もなにもくそも書き溜めしでいないので今から急いで書きだめします

 

***

 

た。

 

会社と部屋とスマホの三角形の中心点「I」、今日も私。

 

朝五時のホットミルクに浮かべよう 月と白昼、若かりし日々を

 

不意に訪れた訃報にびっくりし、まだ私は悔やめず祈れず

 

クランキーをザクザク齧る バベルの塔が崩壊していく音を聴きながら

 

咳をしても咳き込んでも熱出ても死んでも骨になってもひとり。

 

8000兆階のマンションから飛び降んでいるようなものさ、僕もお前も

 

午後の昼寝に見る悪夢のなかでさえ君は笑顔で楽しいままで

 

翼が映えた錠剤を捕まえに網と包丁、ペンチをもって。

 

角が生えたあいつらの顔を思い浮かべながら寝落ち アイス片手に

 

虫かごの中で震えるモルモット 弱くて哀れは総じてかわゆし。

 

細胞分裂の映像が流れてる。それを眺める祖母母ワタシ。

 

AIはいつになったら僕達を蹂躙し襲い殺してくれるの。

 

***

 

Twitterでずっと追っていたがん患者の方が一人亡くなった。

衝撃を受けた。

もっと、もっと同じ世界を生きていけると思っていた。

ショックでまだ実感がわかず、

何も祈れないし・・・悔しい。

そして、今までありがとうございますと、そっと心の中で呟く。

 

***

 

そこさくを見た。

ブルームーン選手権。

大沼さんのもっているお菓子の本私も持ってて笑った。

あとその悩み分かるわ~。

 

あと大園さんは齋藤さんのラインかえせや~。

でもネタに出来る齋藤さん、いい先輩だな~と思った。

 

そしてブロディ!特典あったなんて知らなかったー!!のでメルカリで買いました。ポストカードのみ。

 

***

 

イスクラさんにあがっていた赤い電話めっちゃほしい。おくとこないけど!!

 

***

 

これから味噌汁飲んでちょっとブログ書いて寝ます。

タイトル思いつかなかったから、今日のタイトルはてきとーです。

 

終わり