ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

なるべく毎日思ったことを徒然なるままに書きます。

20210306 1日に上手くピリオドを打てることが出来ない病。

 

20210306

 

f:id:tunatunarice_03:20210307031236j:plain

 

3月5日は仕事で苛つくことがたくさんありずっと起きてスマホをいじっていて終えられることが出来なかった。

 

ので、今日は無理矢理記憶に残る日にするぞという訳で、

ムーミン展に行ってきた。

いや、ずっと行こうと思ってたんだけど行かず

14日で終わるというのでとっても頑張っていってきた。

そういった人が静岡各地にいたらしく、1時間ほど待った。

徹夜そのまま行ったので、そこでしっかり寝た。

思ったより本の挿絵が多く、思ったよりムーミンガチ勢向けの展覧会だった。

本は読んだことないが読みたくなったので、積読を消化して考える。

 

偽ミイが「ミムラ」という名前であることを初めて知る。あとお前初めからいたのか。

 

***

 

古書ドリスの通販でずっと探していた本が見つかった。

1500円。だったので買った。

ソ連時代の絵本の挿絵が載った本で、渋谷の古本屋で見かけて迷って買わずそれをずっと後悔していたのだった。

よかった。あって。

 

***

 

ニゾンエアーを本格的再始動させた。

あれは、放置すればするほど上達している謎のゲームだ。

 

***

 

今月の目標は仕事面ではちょっと早い電車に乗り、計算をする・・・だったけれど、

プライベート面ではブログを充実させることにしようと思う。10はあげたいね。あげたいよ、本当。

3月になって本ブログは一切更新していないので・・・。

 

***

 

た。

 

コンクリートを齧りながら撫でまわす猫の死体はまだ、あたたかい。

 

***

 

終わり