ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20210828 本読むのが遅いのにうっかりすると本買ってる。し、電話もする。

 

20210828

 

夕方、お盆が過ぎたら着ようと思っていたティーシャツを着て本屋に行った。ひばりブックス、琵琶舎、ジュンク堂。水曜文庫。

 

買った本

・世界の幽霊出現譚の本(ひばりブックス)

BRUTUSの古本屋特集(琵琶舎)

・上野さんの本(ジュンク堂

・だんだだん(ジュンク堂

・若林の本(水曜文庫)

・ジェーンの本(水曜文庫)

 

最近水曜文庫の100円コーナーが個人的に滅茶苦茶アツい。この前も中原中也の詩集と梨木香歩「りかさん」買ったし。

 

昨日Twitterで見た「読みてぇ~」って思った本がひばりブックスにあったので衝動買いをしてしまった。本当は河出文庫の精神医学何たらって本買おうと思っていたが、まぁそれは冬にする。

 

f:id:tunatunarice_03:20210829080521j:plain

f:id:tunatunarice_03:20210829080518j:plain

 

***

 

夜高校の同級生と三時間電話をした。

 

・やりたいことりすと

・すべてを書くノート

・コンプレックスに思わない

・30歳で採用を切る会社がほとんど

・100点の条件で就活をしない

・向こうも詐称している

・それだけは譲れない、「休日、残業なし」とか。

・やりたいことよりかはやっても嫌じゃないことのなあで見つけていく

・僕達は真面目過ぎる。

 

***

 

最近滅茶苦茶暑いけど来週は寒くなるそうだ。

 

***

 

やっぱりカサブタめくりがやめられない。

けど最近出来た大きい右足首のカサブタがとにかく痛い。立ってるだけで痛い。

 

終わり