ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20210914 いつになったら黄色い救急車は僕を迎えに来てくれるの。待ってる。

 

20210913

 

職場で面談があった。

普通に話していて、ああ普通仕事の面談って、泣かないのが普通なんだなと初めて思った。

「気分の上下が激しい」

最近言われる。鬱気味、と言われたが、どちらかというと双極性障害気味なのではとも思う。こんど病院に言ってみる。

 

***

 

最近また3時間おきに目が覚める。まぁ2回に分けて睡眠をとるようにしているので問題はないのだが・・・。睡眠薬を飲むと異常に眠くなるし、困ったなぁと思っている。

というわけで、なんとはなしに、ちょっと気分の上がる錠剤(眠気つき)を1条のところ2錠飲んだら起きたらちょっと気持ち悪い。そうだ、先月末生理の崩れた精神で4錠飲んでぐっちゃぐちゃになったばかりではないか。反省しない。

 

***

 

「流れ弾」見れば見るほど好きになる。櫻坂の表題曲はどれも元気をくれるのでとても好きです。暗くなった気持ちに寄り添う欅も嫌いじゃないけど、欅にはなかったエネルギッシュさを櫻には感じる。

逆に日向坂の最近公開された「何度でも何度でも」のMVは開始5秒で止めた。ええねん・・・日向坂でもうそういうのは見飽きてるねん・・・。「君しか勝たん」のようなああいうのが見たいねんな・・・。

最近坂道三色どれも個性が出てきていて素晴らしいと思う。

 

***

 

STUから岡田奈々ちゃんが離脱することが発表されましたね。ここからがある意味本当のSTUの勝負所。瀧田由美子センターに異論はないが、強いグループはワンマンではダメなのである。フロントを固める4人は欲しい。石田千穂ちゃんには頑張ってもらいたい。ほどほどに。

横山由依ちゃんが卒業を発表した。「Notyet」は当時の推しだった指原が出ていたので追いかけていましたが・・・とうとうかぁと思う。

「週末にキスをしようぜ」

シングル実家にあるはずなので、持ってこようかな。

 

***

 

鶏肉を焼いている。昨日解凍したものなので長めに焼いている。弁当箱に入れようと思う。

 

***

 

今日はきちんとゴミ出せた。

 

***

 

ポストの中身も綺麗にできた。

 

***

 

引き落としと思っていた個人通販が銀行振り込みやで~というメールが来ていて焦ってセブンイレブンの銀行見たら振り込みは出来ないみたいなので明日またちょっと早く起きなくてはならない。

「いやもう痙攣してるんで・・」

セブンイレブンの駐車場で人が倒れていて、おじさんが介抱して、救急車を呼んでいた。店員含め何人かが側にいる。僕の出番はないので、ATM確認して、コンビニ出て再び見たところ、遠くからサイレンの音が聞こえる。

僕が部屋について、ドア開ける前に駐車場を見るともう救急車が止まっていた。

駅前近くだとこういうメリットもあるんだなと思う。

介抱されていた人の体調の回復を願う。

 

***

 

ヘルプで店長来るとは思わないや~ん。

 

終わり