ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20210927 三つ目の満月。僕達はゼラチン。

 

20210927

 

この秋・三つ目の月見バーガー(最上級)を食べた。

初回は感動した。けれど三回目になると、うんまぁもう飽きたな。

九月も終わるし、このバーガーももうじき終わるんだろうけど・・・でもこれだけ月まーばーがを堪能した秋は初めてかも。

ありがとうマック。フォーエバーマック。

 

***

 

エリアマネージャーの佐藤さんが来ていた。

佐藤さんは厳しいうえに細かいうえに40手前の独身だから常にカリカリしていて本当怖い。例えば僕がこの先数年この会社で働いたとして店長エリアマネージャーとなるとしても、こうもずっとカリカリ電話してなきゃいけないのか。ううーん。

うーん。

 

***

 

店長は凄く優しい人だが、何をしたいのかどうしていきたいのかがイマイチよく見えない。旦那と別居中とのことだが、きっとそこにヤキモキしたというのもあるのだろうか。

何考えているか分からない善人は結構ウザいところもあるものだから。

それがよく言うドラマの夫婦喧嘩のシーン「何考えてるのか言えよ!!!」に繋がるのでしょう。

 

逆に、偉人とかなんかこう、「良い女性」とされている人物って、自分が何をしたいのか非常に明確な気がする。

意思が明確。そしてそれに準じて行動するだけ。

凄いよなあって思う。

複雑化した社会では僕達は、アハ、飽和しきって折衝しきって妥協しきってへにょへにょで何も考えていませんよってへらへらへらへら笑ってる。

 

僕達はゼラチン。

 

***

 

午前中なくしたキャッシュカードの再発行手続きのため銀行に行った。

そのせいかやたらと眠かった。

駅前の支店なのに活気は全然なかった。

 

***

 

カサブタを捲ると、涙が出てきた。

 

 

 

終わり