ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20210930 8000の行方。深夜の珈琲。

 

20210930

 

9月終わるのいまだに信じられない。

 

***

 

一昨日レジ誤差があった8000円。

なんと犯人はクソババアだった。

「まぐろどんじゃなくてよかったね!!!」

と何回か声を掛けられたがおいおいそれは昨日僕が犯人の疑いかけられていたってコトか??僕は実はお札のミスだけは前の魅せの店長に超うるさく見られてたからノーミス、なんだぜ・・・?

「あ・・・は・・・はい!」

としか言えんかったけど。

 

逆に店長に

「まぐろどんさんは、お札をしっかり広げて数えてくれてて・・・・丁寧にやっていくれててありがとうございます。これからもこの調子でお願いします」

言われちゃった!!わーい。褒められたぜ。

 

店長が始末書を延々と書いていた。

月末なのに・・・。

ちなみに、クソババアは夏に電子マネーの間違いで5000円くらいのミスもやらかしている。クソババアパートの長なのに始末書ごと年に2回起こしているのである。

50だ。

若年認知症なのかもしれない。

 

***

 

とか思っていたら、帰りどしゃぶり。傘持たず。あ~確かに台風来てたね。

 

TIFが中止になったとの旨。

櫻坂の愛知初日も台風すれすれだった。

本当、現地まで言ったオタクが何かしらの大きいラッキーに恵まれてほしい。

 

***

 

前に商品勧めた人が同じ商品買ってくれた!!!!とても嬉しい!!!やっぱ気に入ってくれたんだ!!!!

 

***

 

とかいってたら3時半目が覚めてちょっとどくどくしてる。

眠れそうにない。

4時まで微睡んで起き上がって珈琲を飲む。

ちょこけーきをたべる。

 

深夜のコーヒーは罪の味がして美味しい。

雨が降って風が靡いてる音がする。

あしたクソババアはどんな顔をするのだろう。

しょげるのだろうか。

それともかくして笑顔でいるのだろうか。

・・・後者だろうな。だからみんな、好きじゃないんだよ。

 

おわり