ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20211003 疑問形から始まる説教する人、皆処刑にしてほしい。疑問形言った瞬間ギロチン上から落ちてきてほしい。

 

20211003

 

「あなたが怒られているのは何でだと思う?」

疑問形から始まる説教ほど嫌いなものはない。

クソババアもこの形であるから、空婚浸けてる眼球潰してやろうかと毎回思う。

結論からのべよ、という言葉を知らないのか。

 

日本国憲法

第百八十条 説教は疑問形からはじめてはならなひ

 

***

 

今日はショッピングセンターのバカの企画のせいで、商品券が300枚近くあってレジ締めが大変だった。

ギャルの社員が来ていたが、どうやらギャルは僕のことがきらいきらいみたいで、なんだか冷たいし。

社員でよくいるんだけどさ、大学生のバイトにだけ凄い距離縮めてくる人あれ何なんだろうね。いや接しやすいっていうのは分かるんだけどさ。怖いわーって思う。

怖いわー。

まぁ私が人見知りというのもあるのかもしれない。

 

***

 

ギャルの価値観、人生は僕が歩んできたものとはほとんど交差することが無くて、でも同じ市内で育ったっていうから面白いなあと思う。

けれど違いすぎるがあまり言葉が通じないことがあるから、距離は常に取っておきたい。

というかまぁストラテラ飲んでいる僕が一方的に悪いというのもあるかもしれませんが・・・。

 

***

 

思うが、僕は今の現状に概ね満足している。

金はないが、仕事時間以外は趣味のことを全力で考える。家賃はそこまで高くなく隣人も静かだ。

職場もそこまで悪くはない。クソババアは腹立つが、多分クソババアがいなくなったところで違うスタッフがクソババア化するんだろうし、多分日本国全部の職場でこういうクソババアは生息していると思われる。するとクソババアのクソババア度レベル100をマックスとすると、今いる職場のクソババア度レベルは70くらいである。とんとんである。100でないだけ上出来である。程よいクソババア。常にムカついてるわけじゃないし。2割くらいはまぁせいろんてぃー?って思うこともあるし。

将来のことや母親のことを考えると不安になるけれど、それでまた自殺未遂に及んだら、嫌だし。

ストラテラによってもたらされる平穏。

 

先程スイッチを押した炊飯器から、炊けた匂いが漂っている。

 

終わり