ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20211008 「心の虚無、出ておいで!!虚無!!虚無!!!よーしよしよしよし」

 

20211008

 

虚無虚無プリン。

最近疲れていてもうレジ締めやばかった。全く頭が働かないの。

まぁ夕方昏いからおや?お腹の調子が・・・?で少し気持ち悪かったけど、なんだったんだあの夜の私は・・・・。

というわけでお馴染み帰宅後即風呂即寝。

そして起きたら、楽しみにしていた「お人形図鑑」を半分まで読みました。昭和篇。

昭和はいろんな会社がいろんな人形出していて面白いですね。

あと商戦によって滅んだり滅びなかったり、アメリカから輸入したりして滅茶苦茶面白い。

リカちゃんが天下とるまでのゴタゴタがとても良いですね。軒並み作っている会社が亡くなっているのが本当に面白い。「シバ」とか初めて聞いたわ。今あるの「タカラ」と「セキグチ」くらい?momokoのとこが歴史あるの、たいらめぐみさんのお人形事典で初めて知ったもんなぁ。

思えば僕が物心ついたときはもうリカちゃん、ジェニー、バービーだったもんなぁ~他はなかった。

でもその天下とったリカちゃんを作っているタカラでさえトミーと合併しなきゃいけないんだから世知辛いよね。

 

***

 

おたのしみドール、発売日でしたね。夜見たら軽くなっていたのと、結構在庫があってびっくり。ミルフィーユクリックしそうになったけどやめた。

人形まで積むようになったらもうアカンと思うので・・・。

 

***

 

ギャル、私の前で私が行かないしゃぶしゃぶを企画するのやめてほしいわー・・・どういう神経しているんだ・・・怖い。

学生バイトちゃんとギャルだけだったが、その3人、同じ電車乗るからそこで具体的に計画立てればええやんけ・・・。

にしても、小野さんとのサイゼリヤ会いつにしよう。

ハロウィンありだなー。

 

***

 

石塚さんという32歳のクソ真面目がいるのだけれど、最近ぼろっと話すと楽しいことに気付く。

クソ真面目なのと、あれ互いに人見知りだから、めちゃくちゃ開かないんだよな~。

と言うか多分石塚さん僕より相当人見知りで誰にも心を拓いていない感じある。

でも石塚さんはクソ真面目なのでクソババアと仲良いところもある。

 

「うらみちお兄さん」の最終回で、V系の企画担当に対して裏道お兄さんが心を拓きかけたり開きかけなかったりするところがあったけど、まさしくあんな感じ。

 

***

 

というか「うらみちお兄さん」の最終回を見た。

体調悪いから雑炊食べながら見た。

なんか不覚にもうるっときてしまった。

あれくらいのクソアニメがいっちばんみやすいんだよな・・・。さんきゅーうらみち。ふぉーえばーうらみち。

 

終わり