ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20211014 13小節から14小節に至るまでの怠惰なる七拍子。

 

20211015

 

やんばい。ずっと動悸がしている。

職場でクソババアに嫌われたらどうしようという憂鬱な気持ちを、無理やり薬が抑えている感覚がする。

いつだって僕は怒られるのが怖かった。

 

「体調大丈夫?」

 

出勤最初店長に言われた時は恐ろしかった。

店長にあることないことババアは吹き込んでいる節があるので。怖かった。

けれど店長はしっかり話を聞いてくれた。

頼りない店長が少し頼りある店長に見えた。

櫻坂の「流れ弾」は、SNSで批判の言葉に耳を貸さず参加せず、自分の話を互いにしようじゃないか。そうすれば平和が訪れる・・・・みたいな歌だけれどもまさしくそれだと思った。

 

***

 

f:id:tunatunarice_03:20211015053401j:plain

f:id:tunatunarice_03:20211015053403j:plain

f:id:tunatunarice_03:20211015053406j:plain

 

昨日はシルバニアフェア・リカちゃんフェアをやっているというセノバと、古着屋に行けた。

セノバのリカちゃんフェアは予想以上にコーナーが小さく萎えてしまった。シルバニアはヤギのファミリーが圧倒的に可愛かった。

古着屋は修理に出したドレスをとりにいった。これを着て「グランマ・モーゼス展」に行こうと考えていたのでよかった。イヤリングも買った。仕事用のパンツも買った。

しかしそれ以外はずっと横になっていた。

午前中にまさしく「流れ弾」20枚くらい来たんだけれども、まだ開封出来ていない。

 

***

 

f:id:tunatunarice_03:20211015053231j:plain

 

チョコより好きかもしれないが、150円出して買う程ではないな。100円のアップルパイが至高なんだよ。結局。

 

***

 

悩みの有無は、お前の幸福の有無に関係しない。

 

終わり