ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20211018 雨降ってると「あーくそ」と思うし、晴れていても「あーしにてえ」と思う。

 

20211018

 

結構寝た。

仕事から帰ってきて8時間くらいは寝ている。

これ以上寝たらさらに眠くなる予感すらしているが、でも出勤前の二度寝はやめられないのであった。

 

***

 

山本文緒先生が鬼籍に入られた。

プラナリア」、ブックオフの100円コーナーで見るたびにいつか読もう読もうと思っていたら亡くなった。

読んだこともない作家なのにショックだった。

 

***

 

睡眠サイクルは定期的に回転方法を変えることを知っているので、

今もう会えなくなった午前1時2時を想って寂しくなる必要はない。

 

***

 

スマホばかりいじっていた。

リカちゃんフレンドの「もえちゃん」の誕生日があったらしく、画像が多い。もえちゃん顔可愛いよねー。次狙うとしたらリボンちゃん、もえちゃん。

 

***

 

最近バンダイの「マジカルポケット」だかいう1990年代のコンパクトサイズのお人形をメルカリで破格で購入した。

お人形図鑑で存在知ってからずっと探していたから良かった。

びっくりした。

 

***

 

「怪談狩り」という気になっていたシリーズもメルカリでいい値段でないか毎日見ていたのだが、3冊750円だったので購入した。

本代はノーカウントと花田菜々子さんも言っていたし!!っと思ったが、花田さんは本屋で僕は本屋ではないのであった。

 

***

 

異形コレクション」新作のお知らせが来ている。まじかよ!!?まだ「ダークロマンス」「秘密」読んでない。

 

***

 

1年高校時代から付き合ってた彼氏と別れましたーといった大学生の子が、ばんそうこうをつけている。

そういうマークのアレらしいけれどもいやいや一体誰とやっとんねん。

すげえ最近の大学生、すげえ。

 

終わり