ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20211024 ねてたい。

 

20211024

 

気付けば前のブログから一週間たっている。

何故間隙が空いたかというのはもう明確で、僕が僕自身の手帳に日記を書き始めたからである。

でもこれは毎年半年も続かない。

し、手帳のスペースには限りもあるから引き続き毎日更新目指して頑張る。

というか、このブログは君の為じゃない。私の日記のためとして設立したものだし。

 

***

 

最近休日は冬眠している。朝から夜までずっと寝ている。

寒くなって来たからかもしれない。

ちょっと悩みだ。

でも今日・・・25日はようやっと身体がおいついてきた感じがする。

 

***

 

今日までだ。フードコートのうどんやのセール。

 

***

 

今週は休みが多い。

水曜はワクチン。

木曜はワクチン翌日の為やすみ。

土曜は通院。

日曜は櫻坂配信ライブのためやすみ。

 

有休を2日も使って、一か月遅れのシルバーウィーク。

 

***

 

最近ドールを2体買った。

一体はドリーミーポケット。

バンダイで90年代発売された小さい人形なのだけれども、たいらめぐみ『お人形図鑑』で存在を知ってからずっと欲しかった。

それがメルカリで1111円しかも髪の毛ふさふさで出品されていたので容赦なくぽちった。

届いた。

かわいい~。

 

一体は「一丁目のテテちゃん」。

70年代のお人形である。

昭和の人形にもたいらめぐみ『お人形図鑑』で興味を持ち始め、買った。本当あれ神の本だろ。もしくは魔書。

めちゃくちゃ状態が良い子がずっとメルカリで8000円で出ていてずっと半年くらい見ていたのだけれどもう寒い死やってられないなと思って買った。

届いた。

すごい。

50年前とは思えない綺麗さ。可憐さ。

伊勢丹の紙袋みたいな服を着ているのだけれども、滅茶苦茶に合ってるからデフォかな?と思っていたら、どうやらたいらめぐみ『お人形図鑑』曰く、別の人形の服みたいだったようです。

 

***

 

昨日は職場で大学生のアルバイトの子に

「まぐろどんさんと一緒に仕事をしていると時間が早く感じます!!!」

「(シャッターしまってるか不意に不安になり戻って見てくる旨を伝えると)私も戻ります!まぐろどんさんじゃなきゃ戻りませんでした」

となんだかめちゃくちゃ嬉しいことを2回言われてしまった!!なんだ!!!ぼへぇ~~~。

メイドラゴンの才川みたくなってしまった。

「来週の金曜日ロードショーはヴァイオレットエヴァーガーデンですよ!!」

「あーもうタイトル聞くだけで泣ける」

見たんだけど終盤難しくて良く分からなかったんだよな。

「大学時代100本近くアニメ見たんですか!?何が一番面白かったか教えてください」

「うぇうぇうぇ!!??」

考えたことなかった。

一番ある意味好きなのは「失われた未来を求めて」というクソアニメなのですが、面白いアニメでしょう?え~SHIROBAKO?でもない気がするし厨二病でもない気がするしみでしでもない気がする。

「今度考えとくよ・・・」

考えたことなかった!!

生涯で好きなアニメはローゼンメイデンと決まってるんだが。

う~ん。リアタイで見てないけど氷菓か?でもあれリアタイの時は「何だこの主人公さっむ」でついてけなかったし。

 

***

 

ミス!!しそう!!!となったらお客様が気づいてくれてセーフだった!!!セーフ!!!本当にありがたかった。

 

***

 

休日は寝ているので本当に何も食べていなくて、昨日は朝職場に憑いて3分でサンドイッチ×2、おにぎり×1を飲み込んだんだけど本当に正解。

こういう時早食いって便利だよな~って思う。

 

終わり