ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20211104 踊り狂ってる。

 

20211104

 

壊滅的に部屋が汚いので平日は一日一か所を掃除することとする。休日は頑張って掃除機をかける。

 

***

 

昼休みはガス会社に電話した。

振込用紙をなくして支払えなかった分を振り込んだ。

昼休みの輪図亜kな時間を使って10分でこれをやりその後昼寝を決める俺めちゃ出来るやんけと思ったが、

本当にできるやつは支払いを滞納したりなんかしない。

 

***

 

f:id:tunatunarice_03:20211105023917j:plain

 

ディストピアのごおとくまっくを食べる日々だが、マックを食べていると総てがどうでもよくなるため本当に良い。

濃厚ダブルチーズとのこと。脳効果は分からないが、白いチーズが美味しかった。

でもいつものチーズでもいいかな・・・。

もう2種類あるみたいなので勿論制覇する。

 

***

 

エリアマネージャーが来た。

独身、42+アルファ。会社に身も心っも捧げたかのような鉄の女でなかなか厳しくなかなか細かくめんどくさい。

しかも今日は社員二人+ボク+エリアマネージャー。

実質25%エリアマネージャー。ありえねえ濃度。これ半分蜜月でしょ。

ただまぁくるとくるとてめんどいが、彼女は度やラ遠方に住んでいるらしい。

そして碌に店に来ないであーあー言われるよりはまぁ2週間に一回くらいは来てあーあーあー言われた方がまた説得感がある。

あとやっぱあれだ。当たり前だがめんどくさいが言ってることが正論だ。クソババアのように感情論に流されためんどくさい屁理屈を正当化するようなことはない。

というわけで、実はこの人はそんなに嫌いじゃない。まぁ好き?でもないが。

 

前のエリアマネージャーと今の恵理マネージャーが例えば、崖っぷちで手一本でぶら下がっていて「まぐろどん・・・!!!助けて・・・!!!!」ってなってどっちかしか助けられないんだったら、まぁ躊躇い無く前のエリアマネージャーを助けますね。

でも恐怖で震える前エリアマネージャーを抱きしめている私の瞳には美しい涙が一筋流れていることでしょう・・・。

 

2週間に1回くらいでいいです。

あとアウターの趣味がアメカジで驚いた。あ。そっち系なんか。

 

***

 

クソババアが東京に実家に帰っているため4日間いないらしい。

これこそ「四日間の奇跡」。

 

***

 

味噌ラーメンで腹を壊したことを大学生のバイトちゃんに言ったら

「え、まぐろどんさん、高校生みたいなことしないでくださいよ」

と言われた。

その時はへらへら流していたが、冷静に考えたら今時の高校生も味噌ラーメン食べ過ぎて腹を壊すなんてことはなかなかないと思う。

 

***

 

今朝はぎりっぎりに起きた。実家の近所にオバケが出てくるという噂と、何者かが僕のバスタイム中(なぜかドア全開)の前を横切ったのと、父親が出てきて「もうそろそろ行くか」と言っていた。

 

現実の実家では何が起こっていたかと言うと、叔母(北海道旭川ずみ)からロイズのアドベントカレンダーが今年も送られてきた。

一昨年去年と送って来ていて、母はテンションブチ上がるのである。まぁ半分くらいは私が明けて食べているけど。

ありがたいなぁと思う。

伯母さん会いたいが、最後に会ったの多分高校時代である。祖母の葬式の後あったか、あわないか。

独身で、先述したマネージャーよろしく、仕事に生きた伯母は独身を貫いた。

よって、父方の家系は僕と妹の2人で紡いでいかないけない感じなのである。

一方、母の兄の叔父も紆余曲折を経ながらもギリギリ生き抜いてなんだかんだ独身。子はいない。

よっては、母方の家系も僕と妹以下略。

要するにいとこがいない。

その中で特に長女なので色々責任重大なはずなんだけど28でフリーターしていて、立場と者騎亜適合度マッチしてくれ~となる。

ここで僕が従妹わんさか血縁の誰かの妹とかであったら今の立場をさほど悲観しなかっただろうが、長女だから・・・。

読んだことないが鬼滅の刃の主人公が「長男だから耐えられた」みたいな台詞があるらしいがあれ、ぐうわかる。わかるわぁ。

 

まぁはとこが何十人下手したら百人以上・北海道と関西にどわっさーいるので僕が絶えてもどこかで紡がれ続けていくわけですけれども。

一人もあったことねぇな。

DNAの螺旋。

 

ちなみに28年間生きてきていとこがいないという知人に会ったことが無い。

小学生の時死ぬほど「いとこ」という存在がうらやましかった。

離婚なしにいとこがいない人ってどれくらいいるんだろう。

と思って、ふと調べたら、「いとこいないくて一人っ子」という人がいた。

・・・負けた!!って思った。

 

***

雑記

・友だちの乳がんが再発して、且つ大切に飼っていた犬が突然死したことをTwitterで知る。

意味が分からないし悲しかった。

・メイドラS10話を見る。あと2話で終わる・・・そうしたら私は一体何を日々の糧にして生きたらいいのだろうか・・・。候補。

・おっどたくしー

・ばななふぃっしゅの後半

・えいぞうけん

・みえるこちゃん

・ら!すーぱーすたー

 

終わり

 

 

終わり