ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20211110 命題:■■■のために生きるとはなんでしょう?分からないのなら■んでください。ギャア。

 

2021110

 

古着屋のおねーさんに話を聞いてもらった。

自分のために生きる、ということ。

考えた。

むつかしい。

 

親に電話した。

今のところにい続けることが大事。

自分からやめるとか言っちゃあだめだよ。

まだやれるよ。

週5勤務は続けた方がいい。

一時間減らしてでも。

それと家族なんだから。

 

前エリアマネージャーとラインした。

冷静に見れているところがあるのは素晴らしい。

 

***

 

排便をした。

途端、気力がすべてゼロになった。

 

***

 

怪談雑誌を買った。ドールハウスを買った。コインケースを買った。ぬいぐるみを買った。トートバッグを買った。本を買った。本を買った。本を買った。本を買った。本を買った。本を買った。本を買った。人形を買った。人形の服を買った。人形の服を買った。人形の靴を買った。人形のマフラーを買った。それでも私は満たされない。

 

***

 

安定剤をずっとのんでいるけれど明日の面談を考えると安定しなくなりぐらついて死にたくなる。

僕が今のエリアマネージャーを嫌いになれないのは、皆を平等に見るからだ。

そして他人にも厳しいが恐らく自分にも厳しい。

まぁ目に余る仕事ぶりではありますが・・・。

天秤座だから僕は平等が好き。

 

***

 

た。

 

砂時計真逆にしたら聞こえたよ わたしとあなたの喜びの声

 

笑顔だよ笑っているよニコニコよ でもねほんとはふるえてるのよ

 

暖房の風にたなびく鯉のぼり 見上げて嗤うケタケタ嗤う

 

満月が落下する音が聞こえたよ 手首切っても貴方は来ない。

 

白鳩をナイフでザクザク刺しました 嫌いじゃないけど死ねばいいのに

 

ワンルームゆったり泳ぐ大きいな、大きい大きい、大きい、黒。

 

古池に生首つっこむ足掻くからさらにつっこむ、アタシ死ぬかも。

 

終わり