ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20211111 心がポッキー。14本のポッキー。

 

20211111

 

店長と面談をした。

次メンタルで休んだら週3勤務になるらしい。やばい。どうしよう。

来週再来週臨床心理士心療内科にいくことは告げた。私もそこで理由が知りたい。わからないのは、昔から嫌いだ。

病めない。

私は絶対に病めない。

 

小野さんへの態度もやんわり注意された。まじか。確かに最近きつかったかも。でも声でけぇんだ。レジの内側にいるとうっせえんだ。大好き💓♥️❤️だけどもうるさいものはうるさい。

例えば犬。ダックスフントとかちょーかわいい。コーギーもちょーかわいい。でもうるせえ。

そんな感じ。

あー、こうやって42のおねえさん・小野さんをを評価するのがよくないのかもしれない。

そういや小野さんは今日ヒョウ柄の服着てて朝一発目に「何その服?!」と言ってしまった。イリオモテヤマネコ柄らしいがなんだよそれは。きいたことねえ。

ここだけの話、ちょっとあれは似合ってなかった。こんなしけた地方都市のショッピングセンターではちょっとダメだ。あれは表参道とか六本木とかそういうところをイケイケで歩くときに着るものじゃないのか?イリオモテヤマネコをしけた地方都市で着ちゃだめでしょ~。と思ったが「まぁTPOがありますから・・・こんなしけたとこで着ると」にとどめておいた。とどまってねえな。

 

「あーワゴムがいっぱいある」

「誰のゴム?」

「あたしはさぁ、つけない派だった」

「つけて」

「若いとき金がなかったからさぁ」

「いやーそれでもつけようよ」

「だーから病気になっちゃったのかなぁ」

「つけてーしか言えないよ」

 

タメ口なのもよくないのかもしれない。

これはあれだな。部活の仲良い先輩感覚か、もしくはもういっそ「お、おねぇさま・・・(〃ω〃)」で百合方向に行き忠誠心を誓うことで自然な敬語を引き出すか。悩むな。後者か?

 

いやあー、でも一番今僕で問題なのは42じゃなくて32の大井さん(仮名)に対する態度なのでは?て思ったんだけどどうなんだろ。

大井さんも大井さんで意味分からん。あの人もアスペルガー入ってるんじゃなかろうか。いや悪口とかそういうんじゃなく純粋に。わかるところもあればわからないところもある。

 

エリアマネージャーがきていた。

そしたら店でのあるポジションを誉められた(これめずらし)!!!

エリアマネージャーは、仕事が雑だが、でも、しけたショッピングセンターにある店のために2時間残業厭わない。あと倉庫にあったもの全部だしてくれた。

常に店のためにベストを尽くしている。

店が一番上位に来ている。

そして、くそばばあにも店長にも大学生にも私にもフェアだ。そりゃ社員は責められるけれども、パートはパートの身分としての仕事をしてほしいと理解している。身分以上、必要以上の仕事量を求めない。そこはむしろ全部エリアマネージャーの私がやるからみたいな男気を感じる。

でも19時には帰ってほしかった。

 

でもでもだって、

好き!ではないが、嫌いじゃない。

店長よりは好きかもしれない。

店長の方がにこにこしていて怒らなくていい人ではあるが、この人の方が好き。

まぁでも人の好き嫌いなんて株価よろしく景気よろしく上下するものだと考えている。要するにエリアマネージャー株価⤴️店長株価⤵️、ドル高円安、エリアマネージャー高店長安

でも景気っていうのは上下を繰り返す。からエリアマネージャー株価⤵️店長⤴️もあるかもしれない。ないかもしれない。

 

ただ、第一印象は

店長:✴️✴️✴️✴️✴️

エリさん(略称):✴️

だったから、

エリさんのがやっばしゅきしゅきしゅきぴなのかもしれない。

 

第一印象ほど信用できないものってないから。

当たるのは10発1中。

 

その1中が、あなただよ。小野さん。

でも42と28じゃあやっぱ友達みたいな関係って無理なのかな。

桃井かおりが「30過ぎたら女はみんなどない年」と言っていたが、私はまだ28だから。

いや17だから。

いや12だから。

いや8だから。

いや4だから。

いや2だから。

いや0

 

 

終わり