ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20211121 駄文であれ。

 

20211121

 

ひっちゃかめっちゃかに客が来た。

大変だった。お勧め品をお勧めする暇もない。

くせに店長は病んすんで人員今日に限ってめっちゃ少ない。馬鹿なのか?

なぜ平日より少ないのか。

てか今日ショッピングセンターのッカードの割引ある空客が来ることくらいわからんかったのか?え?

頼む。

シングルマザーで大変なのは分かるよ。分かるけどさ、ババアとおしゃべりばっかしてないで他のスタッフをもっと大事にしてほしい。

 

馬鹿な善人程最凶の悪人はいない。

 

100万近い売り上げのレジを一人で締めた。

もうこれパートの仕事じゃないでしょ・・・なんで1人でこんなでっかいかねやってんだよくそ。

 

へろへろ歩いて帰れば親が来週また天敵の抗がん剤で入院するとのこと。

うわマジかと思った。

辛い。

シンプルに辛い。

来週病院行ってやりたい。仕事余裕ある日休んで。休日に限ってもうさ結構予定入ってるからさ、病院とか。

だからパートっていうのもさ、あるしさ。

 

***

 

鈴木絢音ちゃんかわいすぎない?

乃木坂のベスト、鈴木さん版買おうかなぁ。

大園玲さんといい、ああいう感じに僕はひたすらに弱いのです。

 

***

 

昼ごはんは唐揚げ定食(大もり)。大盛無料なのです。

むっしゃむっしゃ食べた。米粒一粒も残さず食べた。

家族にぎわうフードコードの片隅で一人。

ちなみに唐揚げは3個か5個選べるが、僕は我慢して、ではなく、あえて3個である。

もう5個だと胃もたれしちゃう、そんなトゥエンティーエイト。

 

***

 

こんな駄文がいつか僕が自殺することで「八本脚の蝶」が羽ばたくように文学化するのであればそれは例えば自殺した僕の唯一の報いにはなるだろうが、なるべくこの駄文が永遠に駄文であるようにしたい。

 

終わり