ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

お前なんかの為じゃねーよ。私が私の為にに書いているんだ。

20211202 インターネットの切れ端。

 

20211202

 

f:id:tunatunarice_03:20211203002052j:plain

f:id:tunatunarice_03:20211203002119j:plain

 

グラコロのデミグラスとやらを食べたけど別にグラコロだけでいいような気がした。

 

今年はロイズのアドベントカレンダーだ。というのも、舞地誌叔母が実家に送ってくれるのだが母親が入院した為無事お鉢が僕の家に廻って来たという訳である。

もう0時半くらいにはあけて食べてる。

 

ネスレの粉末ココアのんでる。たしかにこれは美味しい。

でもスイスミス、あれのが偉大だ。あれはお湯さえあればできるから・・・。

 

***

 

今日はお勧めする商品が売れに売れて逆に怖くなった。ええ・・・こんなに売れていいの?って思った。

でもまぁいつか売れない日もあるんでしょう。

そこまで気負わず、気負わず。

 

***

 

水曜日のダウンタウンを見た。みんなの説。ええ!?もうそんな季節!?になった。この前見たばっかだよ~。

面白かった。

・布袋と福山雅治「抱かれたいミュージシャンはどっち?』布袋に全部シール貼ってあったらさすがに布袋にシールをはる説

・「ちょっとまってて」言われたら何時間でもまてる説

・KOC優勝直後身に覚えのない人から連絡がくる説

・「yuri_ebihara」のアカウント名、後楽園だったらえびちゃんとユーリ海老原半々説

ぬるっとユーリ海老原に影響を受けて息子がボクサーになってる人いて草だった

 

***

 

最近は寝ても3時間で起きちゃう。いやね。年なのか何なのか。

連続で数時間寝ている感悪をもう思い出せない。

毎日くったくたでどこかに心を使っているには間違いないがどこに使っているのかわからない。

 

***

 

僕「休日いちいち外出ないで、で、仕事行くとき外出ると「社会だ・・・!!」になる」

鈴村さん「一日こもってても平気な人ですね」

僕「そのうちNASAとかの実験で休むかも」

 

***

 

「ののはな通信」の野々原という苗字は全国で180人しかいないらしい。僕は小学校の時に野々原さん、いた。

不登校だかなんだかやってて同じピアノ教室だったけどやめちゃった。

この前私立病院で待ってたら「野々原■■さん」と呼ばれて園子の名前でえ!?っと見たらパーマがあまりにも細かくてちりちりしていてええどうしてそのパーマかけたの、って思って声かけられなかった。

嘘。

市立病院の婦人科だったから、不登校、だったからなんか堕胎とかだったら気まずいなと思って声を掛けられなかった。

10年以上隔てた時を越えて第一声なんて声かけたらいいのか分からなかった。

 

けれど彼女はノートに冬を舞台にしたファンタジー小説を書いていて、僕は心の奥底で嫉妬した。かりたけど読まなかった。

今でも同人誌とかほとんど読まないから、まぁアマチュアに触れられないという性質もあると思うだけれど・・・それでも読まなかった。

読めなかった。

主人公の少女に「セナ」と名付けるセンスになんか圧倒されちゃったのだ。当時の、僕は。

 

今も何か書いているのだろうか。

僕は書いてる。ブログやらなにやら、インターネットの切れ端に。

書いてるよ。

 

おわり