ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20211206 ふらふらふらふらふらふらふらだんす~してたらあのお願いです5分だけでも寝させてくださいそしたらなんとかどうにか、ホウレンソウパワー!!!!!!!(キュピーン!!鉄分が補給されました!!!!)

 

20211206

 

はてなブログの今週のテーマが表示されるんだが「ちょっといいこと」ありましたか?煽ってんのかあるわけねえだろ。

 

***

 

「見える子ちゃん」3話視聴。

めちゃくちゃ今回面白かった。やっぱ2分割の方が見やすいな。

ゴッドマザーというキャラが出てきて草。うさんくせえババアだな。

あと声優の役名「化け物」なの草。そこに石見舞奈香いるの草。キャリアに「化け物」役つけていいのか81プロデュース・・・。

異種族レビュアーズと同じ制作チームらしいですね。頭のおかしいアニメを作ることに特化した軍団ですね。応援したい。

正直パッショーネ(制作会社)のコストだったらもう、京アニだとかマッパだとかにもう作画でもストーリーでも勝てないんですよ。

だったらもうカオスで勝負しようっていうね。頭おかしいのか?

もっとやれ。

 

***

 

今日日中ふらふらだった。

はじめ眠いのか?と思ったら多分違う。あれ気絶してるわ。貧血か何かなのだろうか。

事務所で立ってられなくなって座り込んだら気づいたら意識飛んでて学生のバイトちゃんに発見されたのだった。死んだと思っただろうな。生きてるよ。

本当は帰りたかったが、

「これ以上休んだらちょっと出勤日数考えなきゃいけない」

と言っていた店長の顔が浮かびなんだかんだ最後までいた。まぁNO店舗社員DAYだったから私しか分からないことたくさんあったし。

はじめ眠いからおきなきゃ~と思ってカサブタめくっても全然意識覚醒せぇへんなと思ったけれど貧血だったら逆効果だよね。

確かに最近まともなもの食べてないかも・・・でもからあげ定食食べたんだよ?金曜日に。

まぁ昼にな。ぼーっとしてこれ食べたのがいけなかったな。

 


f:id:tunatunarice_03:20211207080704j:image

 

グラコロ

食事自体がちょっと面倒で、マックに人いないのが目に入ったからこれにしちゃったんだよな。かけうどんにするべきだった。

 


f:id:tunatunarice_03:20211207080712j:image

 

とりあえず栄養食を食べておこうと思い作った栄養食。名前はない。

材料

・卵(多分一か月前くらい)

・冷凍ギョーザ(夏からいた)

・ほうれん草(セブンイレブンで100円で売っていたので全投入!貧血にもききそうだ!!)

・めんつゆ(母の味)

・おあげ(冷凍して常備している。野菜炒めに入れると肉が無くても満足感が出る。)

作り方

・ほうれんそうをめんどくさいので全部出して切ってフライパンにいためる

・ほどよくしなってきたところに冷凍のおあげとギョーザをいれる。

・めんつゆをいれる

・フライパンで蓋をする

・ごみを出す

・洗濯物を畳む、しまう

・ちょっとスマホを見る

(ここで、東京都美術館で、フェルメールボストン美術館の間にさらに西洋美術の美術展をやることを知る。来年3回は行かねばなるまい。多いなと思ったが、西洋美術館が閉まっているのでまぁ妥当か。でも上野駅から遠いんだよな。)

・開けたら丁度いい感じにしなっているので、余ってる卵全部入れちゃおう!!

・蓋をする

・この後の読書計画を立てる

(今読んでいる本は「国マニア」と「ロシア絵本」の図録⇒イスクラさんの同人誌・復元絵本(「マッチラベル」もってるかと思ってたら持ってなかった。訴訟)⇒「東欧怪談集」⇒世界の階段幽霊目撃碌あたりが妥当か)

・今年中には印象派展行かなきゃなーと思う。すると金が無い。ので、今回のリカちゃんキャッスルオンラインでの祭り、お楽しみドールにミルフィーユちゃんいなかったので、せっかくの休日と被ってたけど見送ることを決意。この前初代ちゃんぽちっちゃったしね・・・あの売り方はズルいわ。もうさぁ、「売らないかもれす・・・」みたいなのちらつかせて売るのは本当ズルい)

・開けて皿に盛る

出来上がり!!

※ポイント

いつの卵か分からないので、強めに火を通しておこうね!!!

 

***

 

見かけたさくらももこの言葉が刺さったのでメモして寝る。

 

ぜってーよむぞエッセイストリスト

又吉直樹

さくらももこ

・穂村(童貞)の他のやつ特に「とりはだが」ってやつ気になってる。

向田邦子

みうらじゅん尊師

 

ぜってーよむぞ(確定)エッセイスト

雨宮まみ

 

今映画やってるけどまぁ・・・プライムビデオにくるのを待ってる。

あと、「女子をこじらせて」読んだんだけど「八本脚の蝶」並みの衝撃でくらくらした。くらくらしてまだブログに感想書けてないから読んでないけどもう既に3冊かってあんのよ。メルカリで。

きゃーすっごい感性あう!!って思って調べたら誕生日一緒でした。9月26日。

 

9月26日は、まぐろどんと雨宮まみ天童よしみの誕生日です。国民総出で祝いましょう。

 

天童よしみもAVとかアイドルとか考えたりすることあるのかな。

 

***

 

帰りのセブンで、古書ドリスからかった復刻絵本「サーカス」ともう一冊受け取ったけど明日の帰宅後の楽しみにとっておく。

 

***

 

雑記

・体調悪い前触れ(と思われる現象今日編)

朝起きた時に「人間は何故食事をするのだろう面倒だ・・・」と思う。

ふらつく直前とても苛つく。機嫌が悪くなる。そこにエネルギーを使うことで起きようと身体が頑張っているのかもしれない

だいたい前日忙しい日。でも忙しいからって翌日すぐそうなるとは限らない

・寝たいときに寝ておきたいときに起きる生活がしたい。そこには鏡もなく知人と繋がるインターネットもなく永遠にこの時間のまま生きていく。

・最近睡眠時間が3-4時間刻み。起きちゃうんだよ。年寄りかよ。

・「まぐろどんさんって酒飲むんですか?」のまねーよ。素面でこれなんだよ。のんだらもう死期だよ死期。

 

おわり