ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20211216 寒いと思ったらもう12月終わるし冬も終わるし春がくる。

 

20211216

 

あ、消しゴムが無い。

 

***

 

実質1-2時間くらいしか寝てないのに頑張ってパート行った。レジ誤差も0だった。これは凄いことだと思う。本当に凄い。自分でもびっくりした。正直1000円くらいはでとるやろ・・・と思っていた。

 

***

 

寝不足だと他人にやさしくなれない。

種不足だと人間不信になる。

 

***

 

帰宅すると最果タヒ先生の詩集がメルカリで届いていた。文庫本。2冊300円。破格で。状態も綺麗で。すっごいいい買い物だ・・・になった。すっごいいい買い物だ・・・。

 

***

 

所謂発達障害と言われる人たちは「大切にする」が極端に苦手なんだと思う。

そしてADHD、知的障害、ASDと「発達障害」という言葉は別の意味で考えなければならない。ように思う。

上記の人々が増えてきたという。まぁ僕も何ですけど。

一説によると人口の10%。何それって思った。何それ。

血液型のAB型と一緒じゃん。

だから、もうそういう人達がいるのは当たり前であり、そういう人達が困っていることを「障害」と呼ぶべきなのではないか。

 

noteにでも書こうと思う。

 

***

 

めも

 

・おふろのせんざい

・おふろのせんざい

・おふろのせんざい

・らみー、ばっかすのりんごのやつ

・おふろのせんざい

・おふろのせんざい

・とりーとめんと

・おふろのせんざい

 

***

 

雑記

・車の音が聞こえる。皆車をもって維持できるほどの財がある。

・雨が降っていても一階のコインランドリーは明るかった

・手帳を久々に開いて書くぞ。

・病院に電話する

 

終わり