ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20211227 灰塵が重くて頭がねー。

 

20211227

 

■■病院面会受け付けという文字だけでテンション下がる。電話帳には職場とこれしか登録してない。時代はライン。

 

まさか年末に仕事失う危機にさらされるとはなー。

定期的にブチギレかますが、まぁそれで失いそうになるとはな~。

完全に父親、よく考えれば母親からの遺伝でもあるのでもう不可避だ。遺伝的にも人間不完全。生まれてきた意味。

でもよくよく考えると父親は人に当たる傾向にあったし妹もなんならそうだが、私はせいぜいクリアファイル破壊程度の物に当たる。いやまぁ全員声量あって叫ぶのは変わんないが。でも物に当たる。人には当たらない。そのメリットを積極的にぴーあーるしたい。

 

だが、にしてもだ。夕方早退して布団diveしたはいいものの起き上がれてない。メンタル的には起き上がれるがめちゃくちゃ頭が痛い。泣きすぎによるものだと分かる。頭痛が痛い。起き上がるときにさらに痛くなるのもわかる。あとなんもくってないのよ。

だから今日はおやすみ~。くっそ。本当なら行ってメンタルの強さをピーアールしたいとこだが頭痛が痛い。ほんとうくそ。

 

一週間ぶりにみた母親の頭が抗がん剤で「ドラケン」みたくなってた。相当ショックだったのか夢の中にも出てきた。

 

全部一人で抱えてきたし泣くぞと思ったら、高校時代の親友からクリスマスカード、あと元仕事仲間から連絡がたまたまきていて泣く。こういう偶然ってなんなんだろうな。あー次仕事どうしよ。

とりあえず、死んだばあちゃんに感謝しとく。

 

終わり