ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20210110 スマホから聞こえる男女の歓談(恐らくこの二人はさぞかし幸せなことでしょう、メルシールー)

 

20220110

 

こんな時間に楽しそうにきゃいきゃいする大人の男女の会話をスペースで聞いていて、ああ私も返信しなくちゃと思った。

かれこれ5年以上会っていないし群馬ってなんでお前そんなとこいんだよだし私は今自分の手足が汚いがそれでも会いに行ってみようって思った。

新潟よりもあったかそうだし。

まぁだめだったらだめだったでいいし。

 

***

 

とすべてに折り合いがつく深夜2時でございますが、ここに至るまで色々あった。

まず朝。死にたい気持ちで目が覚めた。「ああ~~~~~!!!!」と朝七時一時間くらい泣いた後電話をし休む旨を伝え、ああもうやめよう、って思ったのだった。

いや昨日の夕方の地点でふっと、やめようって思ったんだった。

小野さんいるし、一緒にいて楽しい大学生の子も最近入って来たし、って思ってたけど、なんかもう砦・小野さんともうまくいかなくなっちゃったし、その子も3月に東京帰るっていってるし、僕もそれが彼女の将来の為だと思う。

どうでもいいが、Uターンで何も考えず地元で就職するのと、東京(都会)で何らか挑戦してそれでから凱旋・もしくは敗走してUターンする。そこには雲泥の差があると思う。都会にでた人達に僕拍手を送りたいね。

まぁ僕もね敗走しているし何ならもう静岡から配送この世から敗走する勢いだったけれど、寝て、「推しについて書いてよ~」ってはてなブログが言っていたから昨年一番の日のブログをやっと更新したら少し落ち着いた。

 

Mー1グランプリの優勝者が静岡に来るらしい。というわけで母親を誘ったら絶対行くー!!!まぐろどんについてくー!!!てきてまじかよってなった。

私はこれから週5のパートにすら負けるような人間だし親孝行も出来てないし背負えないしなんかもうそれで一層哀しくなりながらも2つのサイトで午前の部午後の部両方応募した。どっちもとれてしまったらまぁその時に考えようと思う。

 

林直樹「リストカット」という本を読み終わって、これは2022年一番最初の読了なんだけれども部屋にやさしい虚無がぽっかりと空いているようだ。

どうしてこうなってしまったのだろう、思いながらカサブタを巡ると血が流れて痛くてでもああ死にたいって思うけどでもブログを投稿し「お題」に応募した達成感でちょっともうこのままどうにかなりそうで、君を信じていいのか?

依存しないようには気を付けるから。

 

終わり