ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20220113 フライパンで焼くだけでもアップルパイの感触に近くなるんだ。

 

20220113

 

f:id:tunatunarice_03:20220114021709j:plain

 

これは安くなっているバナナや器用のシロップを使って焼いた林檎。

クリームチーズ

まぁ美味しかったけど想像通り。あと林檎1つにすればよかったな・・・。実家から持ってきた古い林檎だったから勢い余って二つ切ったけど二つはいらなかったです。サー。

 

***

 

今日は無事労働に従事できた。びっくりするくらいふつうにできた。

何だ休めば出来るんじゃーんって思ったけどでも安まないとできないんでしょ?

僕がいくら本気を尽くしてもその本機はどこかに昇華されて僕はまるで一人でアニマル浜口状態になってしまうからさ。

だからさ。

 

あー。仕事を探さねば。というか土曜日面接入っているんだよ。

履歴書用意してない。する。明日する。

 

***

 

水曜日のダウンタウンを見た。

・実家ボロボロ選手権はなかなか乙なものがあった。貧乏=明るいという方程式はでも、上原美優を思い出して僕はちょっと悲しくなる。

・ボール大のおにぎりがたべたい

・錦鯉の渡辺そりゃそうなるよね

 

***

 

貧困なのに本を買ってしまう。貧困なのに仕事をやめようとしている。貧困なのに、M-1ツアーやべえよ午前午後両方当てちゃった。どっちかは母親と行くとして・・・どうしよう。断られたら、譲ろう。そうしよう。

 

かあさブタを捲ると血が出てきてその瞬間だけ私は自由。

 

***

 

10年後、何してたいですか?

ギャル:パートでママさんやりながら自転車ででぎゅいんとカーブを決めてやる。

女子大学生:考えたことないです。それなりになる

年上の後輩:ああ・・・まぁ今が続いてどうにかなるのでは。

 

何でそんなみんな悠長なんだ。僕は怖い。2031年が怖い。このままこのままこのまま年を取るのが怖い。世紀末の予言より怖い。2019年だっけ?マヤの予言より怖い。

2031年が。

 

終わり