ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20220131 もうキリスト二世授かる可能性に懸けるしかないのか。

 

20220131

 

「フォロワーと友達は違う」と本垢で呟いている方がいて、確かにって思った。

フォロワーに対して抱く感情は、好意であり、確かに友情に類似したものであるが、何かが違う。

たぶんそれはかつてぼくが小学生のときに熱中したぱどタウンの友達に対しても・・・にたような感情を抱いていたと思う。

僕はあまり、よほどのことが無い限り会おうとは思わない。

まぁごく一部だけあってみたい人はいるが。

でもまぁ多分、実際に会ったら、実在している!!同じ次元に実在している!!!ってことに僕はクラクラしてその場で倒れてしまうように思うのだ。

それくらい、怖い。

実在は怖い。

 

***

 

と思ったら、あった。サークル垢でそういえば、一回だけ会ったことがある。

言い寄ってくれたし、わざわざ静岡まで東京だったかから来てくれるというからあったけど、酒癖悪いのと、サークル内で付き合っていた元カノについて一切言及しないのと、あげくのはてに駅の改札前で「お願いします!!!ヤらせて下さい!!!」言われた時は本当どうしようかと思った。JRならまだいいんだけど静岡鉄道、私鉄だぞ。わきまえてんのか。

そいつも、まぁ元カノが授かったらしくヨリを戻し結婚していったし、まぁ変に揺さぶりをかけて相手が病むっていうのも、ぶっちゃけ、初めはちょっと楽しかったけど後半なんか良心痛かったし、これで良かったんだなぁと思いまぁいろいろあって無事ブロックした。

もう子供は2歳くらいになるだろうか。

アフロ田中の「田中の娘・えま」を見てしみじみ思った。初めてnoteに課金したよちくしょうめ。

 

***

 

昨日余りにも頑張りすぎたからか、今日はあまりにも「死にたい」という気持ちが強かった。死にたい死にたい。

このブログと、まぁどうしてもってなったらこのブログに紐づけているTwitterのアカウントには吐いていいことにしているからまぁもう一回だけ。死にてぇ~。

死にたいときってみんなどうしているんだろう。

僕はとりあえず寝る。寝て起きたら落着いていることが多いので。

でも起きても死にたくて、もう一回寝てでも死にたくて、だからもう一回寝て、でも死にたくて、でもだいぶ薄れていたから、冷蔵庫にあるチョコレート(アップルブランデー)と、消費期限がおとといのサラダを食べながらぼーっとTwitterのスペースを聴く。

スペースで、他人の雑談を聴くのが好きだ。

でもほとんど耳に入れてない。

これが例えば、芸人のラジオとかだと「ああ全部聞かなきゃ!!!」になるけれど素人同士のましてや顔も知らねぇよく分からん話題ったらずっと聞き流せるのと、あとこの時間にどこかで誰かがいるっていう実感、その二点においてとても好きだ。

ってことに、この長い休みの間に気付いた。

あー、しにてーと、だからぼーっとしてたら、イラストレーターのもの久保先生の訃報を見る。

衝撃だった。

え。ってなった。

おいおい。

ねなしがみ、買いたいな~って思ってたのに。

あわよくば他もいつかは・・・って思ってたのに、これは。

と思って、慌ててジュンク堂に在庫あるものを全てインターネットで確保する。8800円。ちゅらい。

けど亡くなることで重版かからないとなるともうドンドンプレミア値がつくだけついてますます僕の手から離れていくのではないか。それが怖くて買ってしまった。

ねぇ、死にたいよ。死にたい。

ばかみたいに金使ってんじゃん。

全然稼げもしないくせにさぁ。

死にたい。

 

最後もの久保先生のツイートには「みなさんの幸福を祈っています」といった旨のツイートがされていてその気持ちは凄く分かるって思った。

凄く分かる。

生きててすいません。存在しちゃってすいません。

仕事できなくてすいません。感情制御できなくてすいません。

僕以外のみんなが幸せになれますように。

 

でも僕達は死んだところで神様にはなれないから。

神様には、なれないから。

 

生まれ変わるなら顕然たる精神をもって修吾で8時間労働をして無事に12時には寝て3人目の彼氏がいて無事そのままゴールインするみたいなそういう人間になりたかったな。

もう今世ではだめです。だからといって神様にはなれないし。

 

ああ死にたい死にたい死にてぇよぉ!!!

 

と昨日までなんとかギリ健全だった精神が気になっていたイラストレーターさんの死によってガタガタ。今日から労働なのにどうなるんだろ。もう全部無理な気がする。あーしにてぇ~。

 

溢れ出る子の慈悲たる感情が、僕達を殺すのか。

 

***

 

雑記

・大きいカサブタがめくれたあの瞬間が今日のハイライト

・「ゴッドタン」と「くりぃむなんたら」を見た。山添がケイちゃんにしている借金のことを「キズナ」と呼んでいるのは草生えた。

・せめて実家暮らしが出来る甲斐性があればよかったのにね。

・これから少しブログを書いて明け方には寝ます。

・「死にたい」って思ったことが無いという人が、信じられない。二重の意味で。

・そういった点ではまだメンヘラの方が信頼に足る。

 

終わり