ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20210207 100%を出さずに頑張るということ。

 

20220207

 

きんたまきらきら金曜日と言う日本語が成立するのであれば、

げっそりそりそり月曜日。

ということが思いつくくらいにはまあ悪くない一日だった。

 

***

 

ブロック長がきていた。ためまぁぎり人数間に合ったが、基本月曜日は人がいなくて結構殺伐としている。

店長曰くもうひとつの曜日の休みは自由に決めていいとのことだったので、月曜日を休み希望にした。ので、月曜日出勤はもう残り僅かの可能性が高い。

 

***

 

でも最近来てくれるヘルプの社員の上野さんは嫌いじゃないしむしろなんか来るといつもいちゃつく。

というのも、仕事にだいたいガチなのである。あと「いらっしゃいませー」言ってくれるのも大きい。

同じお店の今まで来ていた人はそれすら言わず仕事もろくにせずえばるだけえばるし態度も悪いし本当最悪だった。本当に、最悪。月曜ただでさえ日中殺伐としているのに夜もそんなんだから本当に本当にキツかった。

上野さんが来てくれることになり、夜はだいぶテンションあげあげにはなるんだけれども、でもやっぱり殺伐としているので、月曜日は休みたい。

あーでも最近ちょい面倒な小野さんのいない曜日でもあるのでまぁ無理にとは言わないんだけれども・・・。頼む。レジ内で作業するのやめてくれないか。レジにいる私は何処で作業したらいいんだになる。

 

***

 

金をもらうため金をもらうため、を第一に。

あと30%のチカラでやるぞ(すると結果的に80%くらいになるので)を第一に。

協調性を第一に。

 

***

 

帰宅後はブログの更新をして顔だけ洗って即寝。ただでさえ睡眠が浅いのと、あと起きてるとシンプルにおかし食べちゃうので寝るようにしている。

起きたのは3時。睡眠3時間半はまずいだろと言うことで延長、二度目は5時。

から7時までスマホをいじいじしながらごろごろをし、8時前に風呂入り、漫画をちょっと読んだ。御茶漬海苔という漫画家の存在を知る。そしてインスタントのラーメンを食べ(チーズ2枚のせ)今に至る。

 

***

 

そこさくを見た。関会長カッコ良い。リアルにカッコいい。土生ちゃんはまぁカッコいいんだけど、もう憧れ!!って感じ。でも関会長のは身近にいそうな感じが格好いい。

あと井上。井上も良かった。小犬系男子とても良い。なんかバックスライブの「最終の地下鉄に乗って」の女神井上とは全く違う人に見えた。

 

***

 

雑記

・ヘルプの上野さんに加えて松田さんにも、普通に心配され、帰り道ああ嬉しかったなぁとなった。感情の追いつきが遅いのはどうしたらいいのか。怒りや悲しみもそうなのだが。

・起きた瞬間スマホをいじるのは起きた瞬間に一番「あ~しにて~」になるから。目が覚めた直後。だと気づいた。

・外国産のチョコレート、かったるいくらい甘いな~と思っときながら冷蔵庫に閉まっているのだけれども、さっき取り出して食べたら冷えたことにより味が薄くなったのかとても美味しくなっていた。

・休憩に事務所に入ると大堀さんがプレゼントを包装紙でくるんでいた。

バレンタインか。

僕「旦那さんにですか?」(興味100%)

大堀さん「違います」

僕「え、誰ですか?」(興味10%)

大堀「・・・。」

・久々に面白い漫画おじさんのスペースが聞けて楽しかった。