ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20220314 七三分。

 

202200314

 

ホワイトデーだということに気付く午後5時。存在感薄すぎ。

そしてホワイトデーいただいたから静岡で一番美味い菓子を送り返そうとしていたのに今思い出したよ。

しかもそのお菓子屋は駅前ではなく実家の方に圧倒的に近いっていうね。このあー。

通販でワンちゃん送れるのでは!?と思ったがそういう対応もなく且つ送料820円全国一律同じ市内でも!?ありえない。

 

***

 

昨日と今日ずーっとカード触っている。

オタクだからか、ディスプレイに無駄にこだわっちゃって大変である。

幸運なことにそれで叱られることはないし。

まぁ数年、もしかしたら65歳までやるかもしれないので、遠くを見据えると今ハイスピードで出来ちゃったらそれはそれで問題なのである。

 

***

 

夜男子大学生のバイトの子と一緒になった。私のほうがもうはるかにばばあなのだが、ここではお兄さんが先輩なので教えを仰いでいたら、どうやら同年代と思われたらしく危ない。花ストーンと内容が明らか同級生もしくは後輩に向けたようなものである。危ない。

そういやこの前不惑の年をこえたであろう主婦のパートさんにも「専門学校生?」って聞かれたのだった。

まぁ、分かる。

分かるさ。

私は確かに童顔だし大学後半は「ベビーフェイス」言われたさ。

くわえて、まぁね、まぁ顔面の肌だけは綺麗。他は死んでるが。まぁこれは父方の遺伝なんだけれども・・・。

同時に父方の遺伝はなんか全身ふっくらしちゃう、のと、頭が無駄にデカい、のと、めっちゃ汗かく、のと、太りやすい(でもちょっと痩せやすい)とデメリットも多く遺伝していることをここに記しておく。

ちなみに妹は私ほど地位t型の遺伝を引き継いでいない。どちらかというと体質的に母似、な気がする。そのせいかやたらと肌が弱い、あとなんか全身が薄い。痩せている。

しかし血圧、になると私は母に似て低血圧、逆に妹は父方に似て高血圧なので遺伝って不思議ですね!!!!

閑話休題

正直25歳くらいまでの時は、22そこそこにみられるのめっちゃくちゃ嬉しかった。

でもぼかぁ28である。30見えてる!!見えてるよ~!!!そこまで重ねた年の功!!どこいった~~~!!!という気持ちもでてきて、

55:45≒嬉しい:フクザツ

なのである。せめて25くらいだったらまぁ・・・となるけど。

あーでもな。

やっぱ嬉しいかもしれない。同じ6、といえど34歳には見られたかぁない。

70:30。

 

***

 

やっぱメンヘラっていい作品出すなぁ~って思った。

私も頑張らねば。

 

***

 

そこさく:岩井代打MC、大園さんがえんぴかのまんだらを紹介していて良かった。もはや現代のウィリアムモリスじゃん、えんぴか。

ゴッドタン:コンビ大喜利回。モグライダーめちゃくちゃ面白かった。

ゴッドタン2:傑作選。アンガールズ田中先生が芸人の悩みを先読みして説くという展開であるが、ジャングルポケット鈴木拓のがめちゃくそ面白かった。

 

田中曰く、芸人に求められるのは

20代:元気 30代:安定 40代:説得力

え、これってさぁ・・・芸人以外でも以下略。

 

***

 

3連勤頑張ったのでアイスと枝豆チップス食べた。セブンの。

アイスは柚木麻子が散ったーで紹介していたアイスである。まぁうまかったけど、別にそこまででは・・・。

 

***

 

東京ミュウミュウの柵が担当の方の訃報を聞く。

征海未亜先生である。

悲しい。42歳でくも膜下出血とのこと。

ということは・・・である、ミュウミュウアニメ化した時は20代前半20-22くらい、ということになる。すっご。

なんで作画と原作に人が湧かれているんだろうと思っていたがそりゃまぁ、作画がそんなに若かったら原作手厚くつけるよね。

 

そのころりぼんでは、女子高生の春田ななちゃんに「サボテンの秘密」、女子中学生に「HIGH SCORE」を描かせていたのであった。

そういえばチョコミミの方も早かった。

 

うかうかしてたら当時読んでいた漫画家の方々が亡くなる年に到達したのか。

 

***

 

【めも】おふぃすにいく

 

***

雑記

プリキュア見なきゃ

・画集見なきゃ

ピルクルしなきゃ

 

終わり