ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20220320 弥生も終わろうとしていることについて心づもりが出来ていない。

 

20220320

 

労働をした。

大会の主催のやり方を学んだ。

ポケモンカード、ちょっと興味ある。スターターデッキ買ってみようかなぁ。でも気になる漫画もあるしなぁ。

 

***

 

店長いなくなるって。寂しい。

 

***

 

3月19日も労働だった。3月19日の方が私は冴えていた気がするが、不意なる1時間の残業により本当カンベン。

いやいや、締め1回やったことあるかないかの人に教えるの任せちゃダメでしょ。

しかも教えられる側だったから気まずかったししばらくカードばっか触ってたからお札数え間違えるしでさんざん。

 

***

 

カード触ってる時とDVD返却処理、漫画返却処理している時が一番楽しい。

なんかカードのディスプレイは気づいたらほっとんど私が手掛けてる。部屋は汚いがまぁまぁ分かりやsく綺麗にこだわってディスプレイできる。

オタクの凝り性がここで役立つとは思わなかった。

 

***

 

チョコパイのあまおうを昨日深夜に買って食べているのだけれどもとってもおいしい!!!とってもおいしい!!!

 

***

 

びっくりするくらい漫画と小説等「積み」がたまっている。

充実しているという事なんだろう。

基本どれも読みたい本なので全て手の内にあるというこの状況は好きだったりする。いつでも読める!!ので。

何か昔と違って、積み、に対する概念が自分のなかで変わっている。うまく言語化できないけど。

 

***

 

ダウンタウンデラックス地下芸人スペシャルを見た。

国崎が同じ話を4回するくだいりは衝撃だった。

あとぺこぱだいぶ安定していますね。モグライダー芝さんばりばりしゃべっててさすが。

ゴッドタンのコンビ大喜利も見た。ガクのとばっちり感いいですね。

真空ジェシカ、川北が家族と仲良くてガクが家族と仲良くないの謎過ぎる。あと青山学院高校大学卒業なのに何故川北はあんな感じなのか、凄い気になる。普段何考えているんだろう。怖いわー。

 

***

 

スペースでもいろんな人と話した。

関西のお兄さんたちと「メンヘラ」というk十場について話し合った。夜明けのラップは酷かった。

ちょっと年上の主婦ちゃんと、あとラブホテルパティシエ(柴犬アイコンだった人)とだらだらしゃべった。ラブホテルパティシエは、喋り方等から第一印象は???だったが、今ではとても面白い人だなぁ、と思う。なんかほのぼのしてないんだけどほのぼのしているんだよな。尖っているところもあるけれど、なんかほんわかしている。ニュータイプ。第一印象ほど信用ならない物はない、というのは去年の気づきだったけれども、まさしくそれが当てはまる人。

あと昨晩は帰りながら大人のお姉さんたちの恋愛話をきいた。ずっとDMで誘われてたけど時間亜合わなくて参加できなかった人のスペース。ここ半年分の「セックス」という言葉をここで聞いた気がする。なんかいろいろ勉強になる。夜、帰りながらスピーカーで流してたけどぎりアウトだったな。

 

終わり