ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20220331 292929292929292929292929。

 

20220331

 

🦍

 

気付けば三月が終わる。

四月一日

日付が変わった瞬間アクセスするのは「ゴールデンタイムズ」、2ちゃんねるまとめサイトである。毎年エイプリルフールだけ、ゴリラのまとめサイトになる。

去年終了宣言したが、さっそく「かえってきたゴリラ」として復活。大歓喜

 

***

 

カード並べるのがきっついきっつい。なんできっついかというと在庫が頻繁に入れ替わるため3日も触らないともう結構アレになるのである。アレ。

 

***

 

3月は初めて一か月の、もう一つのブログ閲覧者数が3000超えた。3100近くいった。

これはとてもすごいことで、なんでかというと一日に100人は見ているぞということである。すごい。

・・・すごい。

 

***

 

55歳のレジを教えてくれた島崎さん(おじさん)と休憩室で話す。

島崎さんには3人の子供がいるらしく、私の2つ下、26歳の女子が一番上らしい。はえ~と思ったが、よく考えると29歳の時の子なので、まさしく僕と同じなのである。はえ~。

「学生っていうのはさ、お客さまってコトだからさ。社会に出るってのは・・・」

おじさんはおじさんであるため多少ウザい時もあるが、

おじさんはおじさんであるため不意に正論を言うのである。

 

***

 

レジ、前の職場と全然違って覚えるのが大変である。

児童レジではないが、電子マネーやクレジットのやり方が全然違う。

加えて、色々なサービスも覚えなきゃいけないからとてもてんやわんやである。てんやわんや!!てんやわんや!!!よーよーよーよーい!!

 

***

 

「見て下さい、まぐさん」

「何ですか、盛岡さん」

「DVDの枚数が予想した和人ぴったり合ってました」

「店内放送流しちゃいましょう。いや足りないです。選挙みたく車走らせましょう」

「いいですねぇ」

 

***

 

1つ上のちゃんねーが、一人娘がいるらしいが、

前の職場の前の店では1つ下のちゃんねーが3人の子に恵まれていたので、

だいぶ耐性がついた。というか29で一人目って今時全然珍しくないし何なら野原みさえは2人拵えている訳である。恐ろしい。

え、あと半年で野原みさえの年齢になるの?

は?

普通に今もしんちゃん目線で映画もアニメも見ているんだが?

は?

 

は?

 

 

 

🦍

 

 

 

***

 

買い取り商の3つの心得を学んだが、一つも思い出せない。

 

終わり