ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20220402 錠剤とフリルと散らかった部屋。

20220402

 

病院にいった。薬がなくてなかなか精神に安寧が齎されないからである。

保険証を見せると差額分バックされるらしいとのことで、初の十割負担で行った。

なかなかひえ~~~になった。ひえ。お金ないのに。ひえ。ひえ。

 

***

 

よく行く古着屋が詰め放題をやっていたので、行った。前々からやっていて、行こう行こうと思っていたのだが、なかなか日程が合わずいかなかったのである。

詰め放題、あんまりするタイプじゃないんだけど・・・。

買ったものは、

・ジャケット:こげ茶

・ジャケット:チェック

・ジャケット:フォーマル 合わせ方わからないので買おうかどうか迷ったが、でも30目前にちゃんとしたジャケット一枚持っておきたいなと思って買った

・スカート:花柄 秋物 しるえっとがかわいかった

・スカート:青 ストライプ しるえっとがかわいかった

・ハニーズのトップス:インナーに

・チャイナベスト:詰め放題じゃないともう一生買うことないなと思ったので

・アズノウアズのトップス:職場へ行くとき用

・イングのニット:家用 

で、3000円。やっす。ジャケット3枚買えたのデカかったな。春トップスほっとんどもってないので。あとジャケットとスカートは古着なのかな。多分これは。

 

くわえて、

・イヤリング:300円 ヴィンテージですね

バレッタ:300円 ヴィンテージ。バレッタ付け方わかんないけどずっと憧れていて、今のガスと一生買わないなと思って買った。

クラッチバッグ:300円 柄がかわいかった

 

本当は、職場に行く服を買いに行きたかったのである。

なので、店本体で、

・スウェット:5000円くらい

ショッキングピンクが明るくて、あと木馬のプリントが可愛かった。春っぽくてずっと狙っていたがこの度まだいたので買った。

ジーンズ:6000円くらい

これめっちゃシルエットがぴたっとはまって格好良かった。残念ながら青ではないため職場にはいてけるかグレーではあるが、でも私服でもこれはいいなと思って買った。

ピンクハウスのワンピース:16000円

ピンクハウス、横浜にいた時にみなとみらいにテンポがあって、常にだれも人は行っていなくてその割にはハイブランドのところにあってその割に服ごてごてでなんだぁこいつぁとずっと思っていた。なんだぁこいつぁ。以前この古着屋の店主の前でその旨を行ったらキレられた。

ところがどっこい、古着になるとなんかデザイン洗練されてて可愛いんですよね。

くわえて、ロリータ。あれ挑戦しないまま30になろうとしていて、あ、でもこの服はテディベアとさくらんぼの柄だけど私に生涯にあうだろうという確信を得たので思い切って買いました。フリル。

 

私の外行き私服はほっとんどこの古着屋に握られているのですが・・・まさかピンクハウスをこの生涯で買うことがあろうなんて。

ふりふりを着られる日がくるなんて。

大切に着たい。

 

***

 

おなかぺこりーにょすだったので、ローソンの冷凍エビピラフを食べたらめっちゃくちゃおいしくて、そのまま冷凍チャーハン食べたらめっちゃくちゃおいしくて、そのまま冷凍チキンライス食べたらこれも美味しくてびっくりした!!どれも150円足らずなのに・・・。

ああ~~~!!になって、風呂入ろうと全裸になってそのまま寝落ち、

悪夢を見た。

 

なんか神奈川県の良く分からないところで一人暮らしてやるう!!となる夢であるが何が悪夢だったのかは思い出せない。

 

***

 

悪夢から目覚めるとスペースをやっていたのでだらだら聞いていたが気づいたらリクエストボタンを押していたらしい。恐ろしい話である。50人弱いるところでだべってしまって高笑いしてしまった。

Twitter、知らないおじさんから求婚されがち。2人目だよ。

今回のおじさんはとても良さそうなお相手がいるので、まじでこんなつまらん冗句言う暇あるなら結婚してくれ。

 

***

 

どうでもいいけど、社会人の男性の多くっていかにもやりたくないことを仕事にしている、って感じなんだけど、それは違うと思うんだよな。

「家庭をもつ」ことがやりたいことで、そのために働いているんじゃないかなって思うんだ。本能に根差したやりたいことであり、考えて思うやりたいことではないから、目を瞑られがちなんだけれども、多くのサラリーマンが働く理由って、結局そこにあるんじゃないかと思うんだよな。

主婦のパートも一緒。家庭を存続させる。がしたいことなんじゃないかなぁ。

でもどうなんだろう。

童貞の僕にはわかんない。

 

***

 

悪夢を打ち消すべく、スペース終了後セブンイレブンでぼーっとオレンジジュースと、鈴カステラとポテチを食べて、ゴッドタンを見る。

みなみかわという芸人の相談相手オーディションである。AMEMIYAはもうこれ実質合格だろ。

あとタイムマシーン3号は、免許学校のCMやってるときはまさかここまで来るとは思わなかったよ。

 

***

 

その後はちょっとぼーっとしてブログ書いて今。

これから洗い物をして洗濯機だけ回して、はみがけたらみがいて豆乳呑んで漫画か実話怪談読んで寝ます。

 

部屋掃除したい。

こんな汚い部屋は私にふさわしくないっちゃ!!

 

終わり