ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20220422 ジャルジャル、かもめんたる、ロバートの順。

 

20220422

 

 

 

最近休日はずっと横になっていることが多い

日中は活動する気力がわかないが夜も夜でぼーっとしている。

元気ではないことは無い。むしろ元気。なんだけれどもといったところ。

だってさっきあまりにも飲みたくてコンビニにオレンジジュースと炭酸階に行ってしまったし。一時期外に出ることすら一大事だったのに・・・。

 

***

 

前社、社会保険証をしかるべきところに返納してないらしい。

1か月以上前に事務所に返納したんだけど、おい。どういうことだよ、おい。

 

***

 

最近文章を書く意欲がない。どうしたんだろうって思う。

本当にどうしたんだろう。

感想を書いていたのだけれど筆がとまった。普段そんなこと滅多にないのに。

もしや、これってスランプってやつ?

でも書き溜めているのはタークさんあるのでなるべく本ブログの方も香辛料・・・更新量を増やしていきたい。

 

***

 

だらだらと「オッドタクシー」を2話視る。多分動物に、見えるだけで、実際は人間と何ら変わらないのだろう。後半は小戸川という主人公(語り手)がどんどん信用ならない者になっていくのが面白い。叙述トリックというかなんというか。10話ではそれを明確にするためにマジの動物の描写出てきているしね。

 

***

 

キングオブコントの会」の動画が23日18時で終わるという事なので、視た。ロッチ、チョコプラいないじゃーん!!!って思ったらこれ多分、今年はチャンピオンしか集めていないからですね。チョコプラアウト、ライス続投なんでだ?って思ったんだけど。

でも今回はライスのコントも面白かったですね。前回のバスジャックは一つだけ明らか面白くなかったですが・・・。遠慮なくふんだんにメンバーを使っていいんだという思いきりが感じられた。

また、かもめんたる初参戦とのことで、二人ともいい仕事しますね。う大はあの、ジャルジャルのネタで自分の職業全然言えないのがめっちゃくちゃ面白かった。もはやあえいでるだけやん、っていう。あと大根。

相方は無能か?と思ったが無難に傍役をこなしますね。特にロバートでのママ友は、他がボケばかりでくっどくなりそうなところに、彼を配置することで良い塩梅になったと思います。ロバートは特にくどくなりがちなので、そこに彼をぶつけるように考えた人は天才です。はっきりわかんだね。馬場がコロナで不参加とのことでしたが、多分関町が代役で入ったのかな?

ただ、前回のこぢんまり感と、松本ネタが2つから1つに減ったのが残念だった。

是非半年に一度、にして、さまぁ~ずとバナナマン以外の出演者は半分半分でかえてほしい。無論どっちも尺を変えず。

さまぁ~ずがね、意外とね、両方ともいい仕事するっていう。特に眼鏡。

 

***

 

靴が乾かない。

保険証も届かない。

 

終わり