ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20220520 嘔吐。

 

20220520

 

今日は久々にマジで駄目な一日だったなと思った。

予定では、前の職場に入館証を渡し(その前にお菓子を買う)、その後は映画館で「ハッチング」を見ようと思っていたが、昼に起きたはいいもののその後グダグダ寝てしまって、起きてもなんか気分が悪い。

 

真夜中、起きて、コンビニに行く。気分が悪いので、アイスバーと、あとサラダ(アーモンドソース)、枝豆とクリームチーズと玄米のおにぎり、チョコチップクッキー、ポテチ。

 

そして映画欲(10年に一度)が収まらないので、アマゾンプライムでずっと、約20年間気になってたけど怖くて見られなかった韓国ホラー映画「箪笥」を見る。

ヴィジュアルがトラウマで、あとホラーは動画がどうも苦手でずっと見られなかったけれども最近見られるようになったので、みた。

まぁまぁおもろかった。

2009年くらいかな~?と思ったら2003年でわろてもうて、パンフレットないかなーとメルカリで探したらあったので買う。

***

 

そういえば、日中かぐや様を見た。

ラップしてたな。

 

***

 

そして、本題はここからなんだけれども、映画見て、パンフ買って横になってゴローンして「九十九怪談③」を読了してごろーんしたときに、唐突に頭痛が酷くなって気持ち悪さがマックスになった。

そして、一気に込み上げてきたので、

トイレで、

嘔吐した。

 

僕は滅多には吐かない。

というか嘔吐自体が厭なため酒を飲まないというのもあるくらい、吐かない。

数年ぶりである。

 

でも吐くとちょっと気分が良くなって、寝て、で今起きたら大雨じゃん!!

 

よって、嘔吐の原因は二つ考えられます。

いち:気圧。雨の前の気圧の当たり具合が最悪だった。日中いつにもまして横になっていたのもまぁ気圧が原因だろうと納得がいくが、嘔吐まで至ったことは無い。

に:アレルギー。

というのも、嘔吐した時に、おにぎり、チョコチップクッキーの順で食べたんだけれどもどうも色的に、おにぎりなんですよね。

クリームチーズ、えだまめ、玄米・・・これらになんかあったりしたのかなぁ。逆に、チョコチップ的色ではなかったんですよ。クリーム色だった。

 

厭だなぁ。なんかアレルギー発症とかだったら。特にチーズは辛い。大園玲さんの大古物なので・・・。玄米とかだったらまだいいんだけど・・・滅多に食べないので・・・。

 

で、起きたら85%は回復してたけど、100パーではないし今日は普通に仕事なので、白湯飲んで、とりあえず間違いなく消化にいいチョコチップクッキー2枚食べて、二度寝します。

 

おやすみ。

 

終わり