ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20220612 欠番水星。ヴィの金星。

 

20220612

 

クソババアから理不尽な仕打ちを受けたがその分、レジ力(れじりょく)があがったのでヨシとしておく。

 

***

 

クソババアから理不尽な仕打ちを受けたので一番くじをひいた。今日も。セラムンの。未だに通勤路にあるローソンではA賞が2つ残っている。メルカリを常時観察しつつ、こちらも常時見ておきたい。

 

昨日はクリアファイル、今日はチャーム。セーラーヴィーナス

人生で一番初めに好きになったキャラクターである。もしくは、ノンタン

 

幼稚園の時はごっこ遊びに夢中になっていた。

気の強いあいかちゃんセーラームーンで、みゆちゃんがセーラーマーズ、ちはるちゃんがセーラージュピター、「まぐろどんちゃんはなにやりたいの?」

「セーラービーナス!!!」

というわけで僕はセーラービーナス。

 

幼稚園児なのでヴィ、ではなくビ。楽しい幼稚園などの本でもビと記載されていたりヴィと記載されていたり統一されていなかった。私はセラーヴィーナスで「ヴィ」を知った。多分多くの人がデヴィ夫人で知ると思うんですけど、私は、違います。

 

でも、セーラーマーキュリー。が誰だったのか、思い出せない。

いや、みゆちゃんがセーラーマーズだったのだろうか。いやそもそも欠番?

 

妹が幼少期マーキュリー好きだったのはうろ覚えなんだけれども・・・そういや最近出たマーキュリーのフィギュアの画像見た?あれさ、めっちゃかわいくねやばくね?

 

終わり