ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20220702 ゴミ捨て場で真夜中絶叫しながらゴミ袋バムバム入れていた女がいたとしたらそれは私です。

 

20220702

 

20220701は上野の東京都美術館と古書ドリスに行った。

東京都美術館ではスコットランド国立美術館展を観に。素晴らしかった。

特にティツィアーノの弟子の売春婦3人の絵が素晴らしかった。

古書ドリスはずっと行きたかった古本屋で、4600円散財。

オカルト、ドール、古書、西洋美術、あとまぁ本、が好きな私の趣味を9割満たす古本屋で、ずっと通販サイトを使っていたのだけれども、まぁこの度初めて足を運んだんだけれどもやばかった。いればいるほど金を落としそうだった。

 

***

 

20220702は労働。くそばばあがいない日だ~と思ったら、片耳にめちゃくちゃ理不尽に怒られる。というか一言目が怒っている。

でもこの女、レジ内に子供を引き連れてきていたり、人が多いと休んだり、人声出すともうヒステリーなのである。

頭おかしい女なのである。

ついでに求人誌も凍の勘萬斎でそれにのっかり私に何か言いたそうである。クソだな。おめー碌な人生歩まないぞ。

2週間ぶりに遭ったらこれか~と思ったので、でも私にも生活があり週5出勤しなくてはならないなので、休む曜日を決めようと思う。水曜と金曜。その2曜日の間に出勤して頂くと言うのはどうだろうか。

 

同時に思うのだが、でもこのホワイトアスパラガス片耳・・・スーパーミラクル嫌な奴が、職場に一人もいなくなったら、私がみんなの「スーパーミラクル嫌な奴」になる可能性が高い。というのを私は知っている。

また、どんなに厭なことがあっても時間以内に出勤し、休まず出勤することこそが、自分を一番救済する。メンタル的にも安定する。というのを私は知っている。

たとえそこにクソババアがいようがホワイトアスパラガス片耳ヒステリック脳たりん女がいようが。

もういざとなったら言ってしまえばいいのだ。

「うるせー豚」

「顔面もブスになりかけているのは、中身がブスだからなんですね。声がヒステリックでムリです。一人ホラー映画ですか?気持ち悪い。鈴木拓に似てますね。昨日ゴッドタン見て思いました」

それを出来る限り理性と闘いつつ言ってしまえばいい。

というか、さっきゴッドタン見ていて思った。

あいつ鈴木拓に似ているな。

で、声もキーキーしているし有害か?

 

ちなみに求人誌は私に仕事を教えてくれたので恩がある。ブログ内で仮名を使うと何がなんだから分からなくなるので求人誌と呼んでいるが、別に嫌いじゃない。ただ真面目に仕事している私を邪魔しなければまじでそれでいい。

ただホワイトアスパラガスヒステリック片耳クソメガネミセス鈴木拓、お前は無理。曜日替えよう。出勤日かえよう。

 

てか挨拶も無視して来るんだよな。あれ何。「おつかれさまです」スルーされたんだけど。

片耳聴こえないからか?

今度其の片耳で「ブス。鈴木拓似のクソがよ」って囁いてあげましょうか?

聴こえるのかどうか、試してやるよ。

 

ちなみに3年くらい前の私だったらここでヒステリックを起こしていたもしくは「うるせーぶす」と言ってしまっていたかもしれないが、言わなかった。

言ってもよかったかなぁ。

でもお前を追い出すと、私がお前になりかねないか。お前みたいなブスにだけはなりたくないからさ。

だから曜日。曜日を変えて出勤かぶらないようにしよ。

 

終わり